お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【パラオ】持って行って良かった!持ち物BEST 10!

パラオのアクティビティー記事、読んでくださってありがとうございます。 パラオに行った際の持ち物は3泊4日用のスーツケースに入れました。 余裕があれば、持って行った持ち物特集!とかやりたかったのですが、用意の時点で余裕がなく写真も撮れなかった…

冷蔵庫の賞味期限切れチェック!!

冷蔵庫の最近使ってないなぁーと思う調味料を出しました。 びっくり、賞味期限が昨年でした…。 桃モッツアレラの白ワインビネガー 桃モッツアレラ流行りましたね〜。 最初はあんまり美味しくないなーと思っていたのです、実は。しかし、オリジナルレシピ通り…

【パラオ】ナイトアドベンチャーで出会った生き物たち

ロックアイランドナイトアドベンチャー ボートでゲリル島へ渡り、懐中電灯を片手に夜の森をトレッキングしてパワースポット「ビッグツリー」へ。 その後、夜のビーチで食べるパラオのローカルスタイルBBQのディナーは雰囲気満点で、格別の美味しさです。 ゲ…

【パラオ】ガラスマオの滝ツアーはジップラインも体験できるよ!

ガラスマオの滝ツアー 滝の入口までは手付かずの自然が残るバベルダオブ島を車で移動し、滝の入口からトレッキングで約40分でようやく滝に到着します。 トレッキングの途中は、緑溢れるジャングルの中でマイナスイオンを体一杯に浴びながら進みます。滝に辿…

【パラオ】スペシャルロックアイランドツアーが超オススメ!その2

前回の続きです。 くらげちゃんと戯れてお腹もいい感じに空いてきました。 ランチ ロックアイランドの無人島に上陸してお弁当を食べます。 日本人向けにアレンジされたもので、味も美味しかったです。ハンバーグ弁当。 そうそう、このツアーでも乗船中の飲み…

【パラオ】スペシャルロックアイランドツアーが超オススメ!その1

パラオと言えば綺麗な海 パラオは綺麗な海が有名ですね。ダイビングのメッカだそうで、ダイビング目的の旅行者も多いそうです。 今回、私はダイビングはせず、シュノーケルを楽しみましたが、ダイビングもやってみたいと思いました。 スペシャルロックアイラ…

【パラオ】サンセットディナークルーズでのんびり海を楽しもう

サンセットディナークルーズ 概要: アットホームでロマンティックなディナー付きイブニングクルーズです。 大切な人や仲間と一緒に、真紅に染まる夕日を見ながら乾杯しましょう! ≪夕日と星空とロマンティックなひとときを!≫ ロックアイランドの入り江で停…

【パラオ】片道4時間半で時差がない親日家の異国へ

パラオに旅行に行ってきました! まずはガイドブックで情報収集! 旅行用ガイドブックはとても参考になりました。雑誌タイプと電子書籍タイプがあるんですが、私はもちろん電子書籍タイプをチョイス!スマホにダウンロードして持参しました。 ガイドブックは…

足だけを暖めたい!YAMAZENミニヒーター

曇でも風がなければ、日中はぽかぽかとして温かい一日でした。春に向けてこの冬に活躍した暖房器具のメンテナンスをしています。 今日はこの冬、私の足元を温めてくれたミニヒーターのお話しです。 YAMAZEN ミニセラミックヒーター サイズは高さが25cmと…

2016年2月のブログまとめ

目次 2月のブログでよく読まれた記事 第3位<⇒> 第2位<⇒> 第1位<⇒> まとめと振り返り〜ちょい長めに語る〜 2月のブログでよく読まれた記事 集計期間2016/02/01〜2016/02/29 総記事数7エントリー 第3位<⇒> hchocolatier.hateblo.jp 暖かい日があったり…