お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【沖縄】お一人様旅行のおみやげは買う?買わない?

沖縄旅行のおみやげは自分が使うものばかりです。 自分への誕生日プレゼント旅行なので、友人・知人へはおみやげ話だけですよ〜。 LuLuLun 沖縄限定フェイスパック 左がシークワーサーの香り、右がゴーヤーの香りです。 シークワーサーは一度使ったことがあ…

【沖縄】1円でゲストハウス『リトルアジア』に宿泊したよ

沖縄旅行では、同じゲストハウスに連泊するのではなくせっかくなので、二つのゲストハウスに宿泊しました。 ゲストハウス リトルアジア お部屋は女性専用ドミトリー 頭側・足側はレースのカーテンの仕切り キッチン シャワー 洗面台 共有スペース 感想 一つ…

【沖縄】首里城で歩き疲れたら、鎖之間で一息つくのはいかがでしょうか

沖縄では観光らしく、首里城公園に行ってきました。 首里城 背景が変な色…。 実際は雨が降り出す直前で、曇っていました。 首里城が赤いのは写真でしか見たことがなかったので実物を見て朱色が鮮やかなのに驚きました。 内部の展示物も当時の方々の生活が垣…

【沖縄】鍾乳洞といえば玉泉洞!運良く独り占めしてきました

沖縄の観光スポットで有名なおきなわワールドに行きました。 目的は沖縄最大級の鍾乳洞である玉泉洞(ぎょくせんどう)です。 ※写真がメインです。 おきなわワールドでシーサーがお出迎え 玉泉洞に入るためには王国村とのセットチケットを購入します。 入り…

【沖縄】那覇空港のラウンジをエポスカードで利用してみたよ

空港ラウンジって見聞きするけど利用したことありません。 今回は気軽な一人旅でしたので、試しに利用してみました。 沖縄 那覇空港 ラウンジ華〜hana〜 那覇空港の1階到着ロビーを出た左側にあります。 入り口。 利用するには? ※提携クレジットカード会社…

【沖縄】洞窟のカフェ?!ケイブカフェで35コーヒーを頂きました。

沖縄ワールドの入り口向かいにある、ガンガラーの谷。 そのガンガラーの谷の入り口は、鍾乳洞そのままのオープンカフェになっています。 ケイブカフェ 日差しが強い外に比べて、階段を下ってケイブカフェの中に入るとひんやりします。 ただ湿気が凄いので、…

【沖縄】旅行先でモーニングを食べよう!Tida Cafe(ティダカフェ)おもろまち店に行ってみた。

沖縄最終日の朝はモーニングを食べに行きました(*^^*) ティダカフェおもろまち店 おもろまち店へはモーニングの時間に間に合うようにゲストハウスを出発しました。 残念ながら早朝は雨で、天気はいまいち。 入り口の看板が可愛い。見返したらややブレ。 お店…

【沖縄】那覇空港での食事は『空港食堂』がオススメ!

勝手に沖縄のお食事をシリーズ化しています笑 帰りの飛行機を待っている間に那覇空港のレストランを利用しました。 空港食堂 名前は空港食堂でも、一般の人も利用できます。 作業着を着た飛行機の整備士さんや空港会社の制服を着た女性も見かけました。 お昼…

【沖縄】お肉が旨い!沖縄そば海産物料理店楚辺

沖縄でのアクティビティーDAY! 午前中にダイビングをして、遅めのランチの場所をグーグル先生に聞いてみました。 ローカルな地元の定食屋さんって感じのお店が何件か紹介されていて、定休日でないお店に行ってみました。 沖縄そば海産物料理店楚辺(そべ) …

【沖縄】宜野湾市の「うみちか食堂」でランチがコスパ最強!

GLAYのライブは沖縄コンベンションセンターホールで行われます。 なので近場でお昼ごはんが食べられる場所を探していました。 ネットで見つけて美味しそうだったこちらのお店にいってきました。 うみちか食堂 看板がレトロ〜。 お店は私と同じく、これからラ…

【沖縄】ゲストハウスけらまに宿泊したよ

沖縄旅行はライブと遊びのために宿泊は泊まれればいい!そんな考えだったので、利用料金が安いゲストハウスを利用しました。 宿泊したのは【ゲストハウスけらま】。 公式サイト→http://www.guesthouse-okinawa.com/ じゃらん利用で初回限定400円だったので、…

【沖縄】GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2016 “Supernova”に参戦!

前回の記事 hchocolatier.hateblo.jp なぜにLCCに乗ったかというと、GLAYに会いにいくため! GLAYに会うために沖縄にキタゾー!!! pic.twitter.com/H3Yn4mixrd— お春 (@oharu_blog) April 3, 2016 関東近郊のライブにはチケットが当選すれば行きますが、遠…

LCC初心者がJetstarに乗った感想

LCCに初めて搭乗しました! チケットの取り方や乗り方などは 先人たちが有益な情報をたくさん提供してくれているので そちらを検索して参考にしてください。 私は今回、初めて乗った感想を述べます。 座席はどうなの? 座席は、思ったよりも狭くありませんで…

使おうと思っていても結局使わないものを手放す

メイクに関しては色々と試してみたいと思っていた時期がありました。 現在は、エトヴォスのミネラルファンデーションにおちついています。 スタータキットを購入してお試しした時の記事です。 hchocolatier.hateblo.jp メイクする顔は一つしかないのよ(*^^*)…

何年ものだろう?UNIQLO衣料を手放す

春ですね。 桜が満開ですが、朝晩はやはり冷え込みます。 先日、コートをクリーニングに出す際に冬服も見直しました。 手放し記録です。 UNIQLO祭りか? 左:UNIQLOの黒ウルトラライトダウン 今のアパートに引っ越す前から着ていた記憶があるので、 4年以上…

2016年3月のブログまとめ

3月のブログまとめ 集計期間2016/03/01〜2016/03/31 総記事数10エントリー 1〜3位 2月と変わらずな結果でした。 1位 【メルカリ】再出品はやっぱりしたほうが良かった!再出品の方法をおさらいします。 - お春日和 2位 アイリスオーヤマ エアリーマットレ…