お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の気持ちが大切!古い財布の処分方法

先日、新しいお財布を購入しました。 hchocolatier.hateblo.jp 使用しなくなった旧お財布を処分するために、Googleにお世話になっていろいろと調べました。 簡単な処分方法 調べた結果としては、 「普通に捨ててよし!」 だったのですが、なんだか気持ち的に…

新しいお財布を迎え入れました。

日中は初夏の陽気ですね。朝晩はまだ肌寒いですが、昼間に活動すると汗をかきそうです。 お春日和は断捨離ブログですが、モノも買いますよ〜。 先日、新しいお財布に買い換えました。 使ってみてのレビューです。 新しいお財布に求める条件 紙幣が折りたたま…

Flickr screen nameってなんだっけ?Flickr貼り付け機能で自分の写真を使う方法

ブログに使用する写真はFlickrを愛用させてもらっています。 広野ヨウさんのブログを拝見して、使い始めてみたらとても便利で気に入ってます。ありがとうございます!! www.mayoinu.com ブログには写真を載せたほうが伝わりやすいし、アイキャッチにもなり…

ゴミを出し忘れないためにやっている簡単なこと

ゴミ出しはしなくてはゴミは貯まってしまいます。 一人暮らしは自分がゴミ出しを忘れたら、誰も出してくれないので指定の日に忘れてしまわないように注意が必要。 今回はわたしが実践してい簡単なことをお伝えします。 まずはゴミをまとめる hchocolatier.ha…

スキマ時間で断捨離!

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 世間はゴールデンウィークですが、私は仕事です。 しかし、祝日なので比較的落ち着いていて、定時で退社することができました。 購読しているブログでも休みを利用して断捨離している方が多くいらっしゃったので、私も…

お酒の整理をしました

お酒をお家であんまり飲まないな、と思いました。 休日で久しぶりに断捨離モードに入ったので、お酒の整理をしました。 グッバイしたお酒 左から… 親戚から貰った手作り梅酒しまいこんでたら、ちょっと飲めない勢いで変色してた… 結婚式の引き出物の焼酎一度…

使い切ると気持ちいい。

先月は沖縄無双だったので、久しぶりの断捨離記事です。 ちょこちょこ捨ててはいたのですが、写真を撮り忘れていてなかなか記事に書けずじまいでした。 今回はお部屋の点検をして、集まりました。 使いきった消耗品たち 左から 入浴時に使うマッサージソルト…

【通信費節約】固定費削減のためYahoo!BBを解約!

私が契約していたのはYahoo!BBのフレッツ光。 今回はそちらを解約したお話しです。 待っていたよ、契約更新月!! MacBook Airを買う時にインターネット回線をひきました。 契約したのが2014年です。 いつになったら契約解除料が発生しないか、確認して2016…

2016年4月のブログまとめ

こんばんは、毎月恒例先月のブログ振り返りです。 4月のブログまとめ 集計期間2016/04/01〜2016/04/30 総記事数16エントリー 第1位〜3位 先月と代わり映えしない結果です。 1位 【メルカリ】再出品はやっぱりしたほうが良かった!再出品の方法をおさらいし…