お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【咬合治療】右下6番は様子見になりました。

術後7回目の通院です。 前回の予定通りの治療と右下の治療も進めました。 右上5、7の歯髄処置の成果あり。右下は? 右下6番が痛いのは神経のせいか、仮歯が取れかかっていたせいか 右下7番も新たに治療開始 右上7番の歯髄にお薬充填完了 最後に 右上5、7の歯…

【ブログカスタマイズ】多謝!!感謝の意味を込めてご紹介させてください

こんばんは、お春です。 ブログの更新が停滞していた春〜夏頃に、モチベーションをあげるために、ブログのカスタマイズを行いました。 今更ですが、感謝の意味をこめて紹介させていただきます。 メインテーマはYukhyさんのNaked! 自動でAdSense広告を表示し…

【咬合治療】歯髄処置をしました。俗に言う神経抜いたってやつ。

歯列矯正も無事終わり、噛みあわせの治療が本格化してきたお春です。 前回、右上の5,6,7番を仮歯にしました。 歯を削っているので、神経が歯の表面近くにまで出てきていて、痛みがありました。 6回目の通院はその治療をしました。 前回の治療が終わってから…

久々に捨て記事。ブラケットが取れたから、顎間固定のゴムを廃棄しました

歯列矯正も一段落つき、洗面所にあった顎間固定のゴムが不要になりました。 毎日、ゴムをはめていたのが嘘のよう このゴムを毎日フックに引っ掛けていたのがウソのようです。 ブラケットが外れてしまった今となっては、歯に矯正装置がついていたことを忘れて…

チラシ不要のステッカーを貼ってみたら、チラシが0になったよ!!

こんばんは。 ポストに投函されるチラシの多さにうんざりしているお春です。 タイムリーな記事を読んで、さっそく対応策をとりました。 きっかけ 自分でステッカー作るのしんどい 印刷して切り取りしてテープ貼るだけ 結果、チラシが激減した 不要なチラシを…

【歯列矯正】祝!ブラケットが外れてツルツルの歯になりました!

9月の上旬の通院の記録です。術後4回目の歯科受診でした。 なかなかブログ記事にできなかったのですが、嬉しいことに歯列矯正のブラケットが上下の歯とも外す運びとなりました。 前回の予定では、上のブラケットだけを外す予定でしたので、予定外のことでし…

フレッツ光を解約したので、Try WiMAXを試してみました

こんばんは。 フレッツ光の契約更新月に契約を解約したので、トライWiMAXを試しました。 www.uqwimax.jp 先月のことなのですが、記事にできずにいたので今更ながらに公開です。 申し込みの罠 書類記載して投函から手元に届くまで 開封の儀 幕張メッセで初使…

【歯列矯正】ブラケットがはずれてしまった!術後3回目の歯科受診

こんにちは。 右奥上の567番のブラケットがとれてしまったので、くっつけてもらいました。 8月末に受診した記録です。 顎間固定のゴムは継続 嬉しい知らせ! 今後の予定 顎間固定のゴムは継続 ブラケットの付け直しの他には、歯の型をとりました。 技工士さ…