お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【咬合治療】2017年、今年も咬合治療は続きます!

2017年初めての歯科通院に1月上旬に行ってきました。 2回目の通院が控えているので、治療を振り返ります。 前歯裏の保定装置を外した 左下奥歯7番の土台作り 上前歯の裏に厚みを作る 左上奥歯痛い問題、継続中 まとめ 前歯裏の保定装置を外した 前回、前歯裏…

【モラタメ】ジェルブレ レギュラーサイズ4箱セット、夜勤中の軽食に最適でした

2016年12月にモラタメでお試ししたジェルブレのビスケット。 ザクザクしていて食べごたえがあり、美味しかったのでご紹介します。 Gerble ジェルブレ イチジク&ブランビスケット マルチシリアル アプリコットビスケット 最後に おまけのお知らせ Gerble ジ…

ふるさと納税第二弾、みかんを大量にいただきました!

2016年のふるさと納税第二弾。 みかんをなんと7kg分頂きました。 ハズレがなくてとぉぉぉぉっても甘くて美味しかったです。 おひさまオレンジ 7kgってすごい量 生産者さんのパンフレット まとめ おひさまオレンジ 届いたみかんの種類は「おひさまオレンジ…

初めての月額洋服レンタル、airCloset(エアークローゼット)の利用レビュー

おしゃれを楽しみたい、でも、選ぶためにお店に行くの面倒くさいと思っているお春です。 洋服を減らし始めてから気になっていた、月額制ファッションレンタルを昨年から利用し始めました。 約二ヶ月ほど利用してみたのでレビューします! 月額制ファッション…

【断捨離】年度末に手放したものを振り返る

こんばんは。 年度末に手放したもの。 写真だけ撮ったままにしていたので、振り返ります。 手放したのは小物10個 サブバック&ランチバック 雑貨&メイクグッズ ヘアーアクセサリーなど まとめ 手放したのは小物10個 小物入れって使わなくなっても、何かに使…

【咬合治療】12月3回目の通院、2016年の治療は終了しました

こんばんは。 2016年の歯医者の振り返り、コレで最後です。 2016年も歯科治療頑張りました。 右上奥歯の土台を立てます 上前歯に厚みをもたせます 舌前歯の保定装置浮いてる? 左上奥歯6番痛い問題、継続中 最後に 右上奥歯の土台を立てます 右上の歯は4,5,6…

お弁当にも大活躍、「つくおき」はお弁当おかずにもなりますよ

2015年最後のつくおきは12/23に作りました。 つくおきに出会ったのが11月、今回で6回目となりました。 お気に入りメニューと新しいメニューにも挑戦してます。 つくおき全10品 一段目 二段目 三段目 四段目 お弁当用につくおきとご飯は一部冷凍します 最後に…

【モラタメ】ノンスメル清水香で服についた嫌な匂いを撃退

こんばんは。 外食をするとコートや洋服にお店の匂いがつきます。 今回モラタメでお試ししたスプレーがとってもよかったので、レビューです。 ノンスメル清水香® 衣類・布製品・空間用スプレー 凄い!気になる匂いも消してくれた! 最後に ノンスメル清水香®…

つくおき5回目、予定に合わせて少しだけ「つくおき」

こんばんは。 年末は飲み会や忘年会、女子会、お食事会と外出する機会が多かったお春です。 夕食が外食の予定が多かったので、つくおきは少なく2品です。 ぱっと作れる2品 冷蔵庫の余っていたものを消費 最後に ぱっと作れる2品 作ったのは2品 キャベツ…

仕事帰りに買い物しなくてOK!週1ペースで「つくおき」チャレンジ中

こんばんは。 「つくおき」にはまっているお春です。 年明けは実家でつくおきして、持ち帰りました。 年明けで忙しい時に買い物や料理をしなくてOKだったので、とても助かりました。 そのつくおきはまたの機会に紹介するとして、今回は12/11に作成した「つく…

【咬合治療】12月2回目の通院、最終の歯を作るための準備

12月2回目の通院の記録です。 12月に入り、どんどん寒くなってきたので、通院するもの寒さがツライです。 右上4番にお薬をつめます 左上の治療はあらかた終わっている 左上4番と6番に土台を立てる 麻酔が助けです 最後に 右上4番にお薬をつめます 前回の治療…

【咬合治療】12月1回目の通院、やっぱり右上4番は治療になった

こんにちは。 2017年になりましたが、2016年12月の治療記録を下書きだけして書き上げてませんでした。 振り返りがてら、記録を残します。 前回歯髄治療した右上6番にお薬つめる 右上4番はやっぱり治療対象に 最後に 前回歯髄治療した右上6番にお薬つめる 前…