お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者5月1回目と2回目

5月は中旬と下旬の2回通院しました。 1回目と2回目 技工士さん登場 新たな問題発生 6月は2回分予約 1回目と2回目 やったことは前回と変わらず、前歯の金属の調整。 行く度に、調整する歯の数は減っていきます。 3本から2本、2本から1本。 なかなか全ての補綴…

リクエストは書いたほうが良い!初夏のairClosetラインナップ

こんばんは、お春です。 エアークローゼットを愛用しています。 お洋服をレンタルして着用して気に入れば買い取りもできるサービスです。 4月に届き、5月中に利用したお洋服3着をご紹介します。 試しにリクエストしてみたら… セットアップ トップス スカート…

靴下の断捨離、収納を見直す

昨日に引き続き、手持ち品の見直しです。 靴下収納がとんでもないことになっていながら、見て見ぬふりをしていました。 片づけがてら、必要or不要を考えて収納しました。 靴下収納、Before 収納はニトリのプラスチックケース利用 手放したもの 古くなったメ…

買った分、手放すことを考える

先日の「お春日和2週年」にはブクマやスターを頂きありがとうございました。 これからも、ほぞぼそと続けていきます。 お春日和は変わらず、断捨離記事を書き続けます。 そして、3年めは断捨離記事を溜め込まないようにするべく、手放した記事を早めに書く…

お春ブログ二周年

メールが届いて気づきました。 ありがたいことに、本日でお春ブログ2周年を迎えました。 ブログを更新しないときもありましたが、ブクマをやスターを残してくれる方々のおかげで、モチベーションにもつながり続けることができました。 今でも、二年間の間に…

【モラタメ】GABANシーズニングでお手軽に料理をする

モラタメでハウス食品のシーズニングセットをお試ししました。 料理をしていると好きなメニューに偏りがちなので、お手軽にいろいろな味がお試しできるのでは?と思い、購入しました。 合計12種12点 上段:スパイスクッキング5種下段:GABAN®シーズニング5種…

春になってから断捨離したもの

日に日に暖かくなってきました。 朝夕は少し冷えますが、半袖の上にパーカーを羽織れば寒さを感じることはないですね。 ここ最近で手放したものを振り返ります。 洋服 ミニヒーター バック まとめ 洋服 AZUL by moussy 黒ロンT→冬に沢山着用、ヨレヨレになっ…

金属の歯公開!【補綴物作成】4月3回目の通院、前歯ができぬうううう

4月3回目、歯医者の通院記録です。 前回はこんなことをしました。 ▶【補綴物作成】審美歯科的な歯肉ラインとは。4月2回目の通院 - お春日和 予定では、補綴物が完成しているはず 治療はつづくよ 歯科医院もゴールデンウィーク 予定では、補綴物が完成して…

new balanceとadidasのスニーカーを購入

ゴールデンウィーク明けの仕事が辛かったお春です。 遊びを楽しむために、新しいスニーカーを購入しました(*^^*) 以前から狙っていたnew balance ジム用にはadidasを購入 まとめ 以前から狙っていたnew balance ブログ初期の記事にnew balanceのスニーカーを…

【つくおき】なんちゃってサラダチキンの作り方、煮汁でスープも作れるよ

つくおきはお気に入りが決まってくると偏りがち。 作る度に新しいレシピを入れるように気をつけています。 今回は4/19に作ったつくおきを振り返ります。 鶏むね肉レシピを含めた6品 鶏むね肉のなんちゃってサラダチキン 煮汁で玉子スープ 小松菜とツナの炒…

手放したモノの記録と他人の断捨離ブログが好きな私

4月ぶりの投稿です。 ゴールデンウィークが終わりましたね。 私は10年ぶりくらいにゴールデンウィークを満喫させて頂きました。 お休み前にちょくちょく断捨離したので、記録を残しておきます。 イヤーピースのとれたイヤホン 無印良品のキャンバスバック…