お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100円ショップ「セリア」でケーブルガードをゲット!!

以前、記事にもしましたが、Androidの充電ケーブルをダメにました。 デジカメの充電とかバッテリーの充電とかにも使えるから、便利だったんだけど充電できなくなったから断捨離。 iPhoneのケーブルでは同じ轍を踏まない!とおもっていたところ、ネットで紹介…

イヤなニオイを撃退!加湿機能付き空気清浄機のフィルターを交換しました

冬の乾燥はお肌にも喉にも良くない。 私のおうちには実家からのお古ですが、加湿機能付き空気清浄機があります。 この冬も絶賛稼働中。 しかし、出て来る空気がなんだかイヤなニオイがするんです。生乾きっぽい。 2011年製 SHARPプラズマクラスター加湿空気…

いただきものは積極的に使おう!感想を伝えると喜ばれるよ

旅行サイズのミニボトル。 旅行先で使い切れず、持ち帰り。少し余っていのものを使い切りました。 KORRES シャンプー&コンディショナー 断捨離してるが入ってくる物もある さいごに KORRES シャンプー&コンディショナー 40mlのお試しサイズをいただきまし…

airClosetのおかげで、私服選びが楽しくなってきた

外出するのが本当に寒い! 厚着で防寒したいけど、お洒落も楽しみたい!そんなワガママを叶えてくれるエアークローゼット。 1月初旬からレンタルしたアイテム3着です。 ワンピース1 ボトムス1 トップス1 さいごに キャンペーン ワンピース1 ニットワンピース…

お気に入りのライダースジャケットが劣化、手放しました

お洋服を新しく向かい入れれば、手放すものもあります。 エアクロで買い取りもしているので、お洋服がふえました。 手持ちのお洋服を見直しました。 ぱっと見、まだまだ着れるように見えますが… ついでに着用しないお洋服も手放し! さいごに ぱっと見、まだ…

Androidケーブルが充電を拒否するのでお別れしました

以前使っていたAndroidスマホ。 充電ケーブルが充電できなくなりました。 原因は断線か? Androidスマホの充電ケーブルはUSB Micro B 断線対策を考える さいごに Androidスマホの充電ケーブルはUSB Micro B スマホ以外にもカメラや携帯バッテリーを充電する…

サイズが合わないのはしょうがないのか?airCloset1月のレンタル3着

1月入ってすぐにに先月分のレンタル品を返却して、新しいレンタルをしました。 だいたい、返却してから4〜5日で次のお洋服BOXが届きます。 トップス1 トップス2 スカート1 さいごに キャンペーン トップス1 色や形は綺麗なニットでした。 しかし、縮んでるの…

ドクターブロナーマジックソープを使い切った!

大容量マジックソープをやっと使い切った話し。 長かった…笑 マジックソープ 944ml!!約1リットル。 まとめ マジックソープ あまりにも有名なマジックソープ。 最近はドラックスストアでも販売されているのみかけます。 ▶ドクターブロナー マジックソープ日…

冬のニットは助かる〜!airClosetでレンタルしたお洋服3着

12月の中旬にレンタルしたエアークローゼットのお洋服3着です。 冬なので、毎回ニットを入れてくれるところが助かってます。 トップス1 ボトムス1 ワンピース さいごに キャンペーン トップス1 着こなしメモにあるようにVネックとボートネックを前にして2パ…

使い終わったものたち、次に生かすために振り返る

今年最初の断捨離記事です。断捨離というか、使い終わった報告。 自分が他のブログで読んでいて好きなカテゴリーなので、更新もしやすいです。 洗い流さないトリートメント 洗顔フォーム さいごに 洗い流さないトリートメント パンテーン。 ミルクタイプが良…

2018年、最初の投稿。昨年の振り返りと今年一年への思い。

新年、あけましておめでとうございます。 年末に2017年を締めくくる記事を投稿しようと考えていたのですが、海外旅行に行ったりと忙しくあっという間に2018年を迎えてしまいました。 時差ボケつらかった…苦笑。時差ボケからの影響もあり、寝正月だったなぁ。…