お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【モラタメ】かむかむレモンタブレット×8をお試し

酸っぱいものが大好き! かむかむレモンのタブレットタイプをモラタメでお試ししました。 かむかむレモンタブレット×8 使うものがお得だと嬉しい さいごに かむかむレモンタブレット×8 タブレットタイプはチューイングタイプとはまた違ったお味。 甘みが少な…

神様からの贈り物【8w1d】

妊娠初期を振り返って書いています。 2週間後に来てね、と言われたので、待ちに待った受診です。 産婦人科受診2回目、妊娠8週1日(8w1d) 診察代金のはなし おわりに 産婦人科受診2回目、妊娠8週1日(8w1d) 体調を問診され、つわりしんどいと伝える。 エコ…

ベビーザらスのポイント20倍で購入したもの、ハローベビーポイントデー

ベビーザらスでは毎月第一日曜日にポイント20倍デーが開催されます。 この日に合わせて、2月のポイント20倍デーに不足するものを購入しました。 妊婦産婦に必要な葉酸 3000円以上購入でオムツプレゼントのチケット 期限が切れたクーポン 次回は3/1(日) …

死蔵しないために積極的に使う方法で断捨離

2/17〜/23の1週間で断捨離したものを振り返ります。 ボディクリーム ポイントカード CD ROMのクリアケース さいごに ボディクリーム 使い切りました。 誕生日プレゼントやお祝いでボティクリームは頂くことが多いのですが、溜め込んでしまうので死蔵しないた…

上司と同僚への報告、早めの報告には理由がある

妊娠初期を振り返って書いています 妊娠を報告するタイミングですが、人それぞれですね。 私は仕事が夜勤有りの肉体労働ですから、早々に対策を練らねばならず上司に報告しました。 上司への報告 同僚への報告(先輩、後輩) 申し訳無さと感謝と さいごに 上…

ブログカスタマイズ!カテゴリー分けを見直す

こんにちは、お春です。 お気づきの方も多いかと思いますが、2月に入ってからブログカスタマイズを行っています。 記録として残しておきます。 ブログカスタマイズでお世話になったサイト様 カテゴリー分け見直し 変更前 変更後 記事の多い順に並び替え さい…

くすんだアクセサリー、磨いてまで着ける?断捨離した

アクセサリーと持ち物の見直しを行いました。 ネックレス3種類 収納ポーチ さいごに ネックレス3種類 パールがついたものはチェーン部分がくすんでいて、使わず。 鍵がモチーフのものは100円ショップで鍵と手芸用の紐を買って作った手作り200円。 赤い花がモ…

【モラタメ】LUX シャンプー&トリートメントをお試し

モラタメでラックスのシャンプーをお試ししました。 使用感をレビュー。 LUX スーパーリッチシャイン シャインプラス ツヤ出しシャンプー&トリートメント 各2本 使用感 さいごに LUX スーパーリッチシャイン シャインプラス ツヤ出しシャンプー&トリートメ…

産婦人科受診と親への報告【6w1d】

妊娠初期を振り返って記録しています。 シフト勤務の関係で、平日休みが限られます。 妊娠検査薬2回目が陽性になった時点で、受診を検討しました。 産婦人科受診1回目、妊娠6週1日(6w1d) つわりとお腹の相談 親への報告、妊娠6週4日(6w4d) おわりに 産…

【モラタメ】ヘルシアが安い、お得に購入

トクホ飲料が出品されていたので、購入してみました。 ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て 500ml 24本 注意点 さいごに ヘルシア緑茶 うまみ贅沢仕立て 500ml 24本 ラーメンやチャーハン、カレーなどの糖質が大好きな夫へのプレゼントとも言う笑 私も一口もらい…

ビオデルマにメイク落としを買い替えました

メイク落としを使い切ったので、新しいメイク落としに変更しました。 オルビスのオイルカットクレンジング ビオデルマ センシビオ さいごに オルビスのオイルカットクレンジング もう何年使っていたのかってくらいヘビーリピーター。 ムーミンのミィちゃんデ…

つわりとの戦い、妊娠検査薬2回目

妊娠初期のことを思い出しながら、記事にしています。 つわりしんどすぎて 妊娠検査薬2回目、妊娠6週0日(6w0d) 検査薬は薬局で買える おわりに つわりしんどすぎて 妊娠6周目に入る頃には、オエオエが始まってました…。 何回か吐きそうになり、こらえて結…

ブログリニューアルに向けてやることリスト

このお春ブログも2015年から始まりまして、記事数も増えて参りました。 今後に向けてメンテナンスをしたいと思うので、やることリストを書き出してみます。 記事のカテゴリー見直し 記事の厳選、加筆&修正 独自ドメイン取得に向けて さいごに 記事のカテゴリ…

お財布の手放し方

お財布を新調しました。 新しいお財布もブログでお披露目予定ですが、まずは古いお財布を手放しました。 前回購入してから3年使用 お清め塩! さいごに 前回購入してから3年使用 見た目は綺麗ですが、近づいてみるといろいろを目立つ汚れがあります。 お財布…

生理予定日から妊娠検査薬1回目を使う+つわり対策

自分に起こったことは記録しておきたい。 検索魔になって、いろんなことを検索しまくっているので、誰かの参考になればいいな、なんて思いで妊娠初期のことを思い出しながら記事にします。 生理予定日(妊娠4週1日、4w1d) 初めての妊娠検査薬使用日(妊娠4…

洗面台引き出しの整理と断捨離

久しぶりの断捨離記事です。 引き出しの中が雑多すぎて使いづらいので、整理しました。 ビフォー:雑多な感じ アフター:綺麗に収まった、気がする 断捨離したものとそうでないもの さいごに ビフォー:雑多な感じ 仕切りを入れて整理しているつもりだったん…