お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

冬のトイレがつらい理由とその対策

こんにちは、お春です。

 

タイトル通りにトイレがつらいです。

f:id:hchocolatier:20151117225736j:plain

その理由と、対策をしました。

 

冬のトイレがつらい理由

気温の変化が一番だと思います。
春、夏、秋は寒いとは思いませんが、冬はお部屋から出れば本当に寒いです。

気密性が低い安アパートの悩みでしょうか。
寒がりな私にはお部屋からでるのが億劫で仕方がない。

トイレの寒さが引き金になって、血圧の変動で倒れてしまう方もいる季節です。祖父母には気をつけてもらいたいと思いますね。

 

我が家のトイレ

一般的な洋式トイレです。
温水便座機能がついていますが、コンセント入れてません。
ウォシュレット機能は毎日使わないし。

ただ、冬になると便座の暖かさが恋しくなるのです。
私が一番つらいのは便座が冷たい事。
お尻ヒヤッとなりません?

 

お尻の寒さ対策 

blog

冬になると登場します、ぴたQ!
2組入りで約600円、一組300円でお尻のヒヤッを解消してくれます。
ありがたいことに、使い捨てではなく洗濯して繰り返し使えるんです。 

 

トイレ掃除の度に剥がして、洗面所でささっと洗って干す。
粘着力がいつまで持つか謎ですが、この冬は追加購入せずに乗り切りたいです。

 

 

では、また次回に。