お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

お弁当入れバックは不要

おはようございます、お春です。

昨晩、ゴミ袋の口を縛りつつ何個かお別れしました。

 

 ゴミ出し前のお家チェック

blog

 

お弁当入れるサブバック2つ

バネ部分が壊れたカラビナ

シリコン調理器

お香立てとお香(使いきった)

 

ズボランチ愛用中 

愛用してはや二ヶ月です。

ズボランチに移行してから、本当にお弁当作りが楽になりました。
毎日メニューを考えなくて済むし、休みの日にまとめて作っちゃえば料理の手間も省ける。

お弁当は今まで、一般的なお弁当入れのバックに入れて持って行ってました。
ズボランチにしたら、凍らせてあるので多少雑に扱っても大丈夫です。
お弁当入れに入れて別に持って行くより、ハンカチに包んで鞄に入れればOKなことに気づき、そうしています。最近は上記2つのお弁当入れも使っていませんでした。

中のアルミ素材も剥がれているし、くたびれ感もでてきています。
この機会にお別れです。いままでありがとう

 

おしゃれに憧れたお香立てとお香

お部屋のお洒落になるから〜と購入したお香立ても使わずしまいこんでいました。
発見して以来、お休みの日に使用し、本日やっと使いきりました。
1本が短いので短時間ですが、お部屋の中がふんわりいい香りになります。
が、しかし、今後、お香を新たに買って香りを楽しむことはしないので、お別れです。

おしゃれ気分を味あわせてくれて、ありがとう

 

 

恒例になりつつある、ゴミ出し前日のお家の中チェック。
わたしにとってはいいサイクルとして馴染んできています。

 

 

 

では、また次回に。