お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

ソファーに座らず、背もたれにするのはやめよう

こんばんわ。

 

ソファーを背もたれにしてませんか?

 

ブログを書くようになってから、床に座ってだらだらネットサーフィンをすることが減りました。

我が家にはソファーがありますので、そこに座ってしっかり背筋を伸ばしてエントリーを書いております。

まだ、一週間ですがけっこうしっくりときています。

 

 

タイトルの通りですが、今までは床に座る→ソファーに寄りかかって膝の上でパソコンを起動→ネットサーフィンorテレビを見る。が毎晩のことでした。

 

なぜ、我が家にソファーがあるか。

それは単に憧れが強かったから。

 

一人暮らしにソファーかっこいいじゃん!!!!

 

一人暮らしを始めた当初は19歳。学校がキツすぎて実家から通うのがしんどくなり、両親に頼み込んで学校の近くに住みました。

その頃は大きな家具なんてほんの少ししかありませんでした。

ベッドにテレビ台に勉強机、カラーボックス、本棚。あと、家電一揃え。

住んでいるうちに荷物は着実に増え、自分で探したアパートに引っ越しをする時には頑張って梱包しました。

その時にシンプルライフやミニマリストのことを知っていれば…!!

もっと身軽に引っ越しが出来たでしょう。

 

そして、新しく移り住んだアパートにはソファーを買ったのですよ。

働いて、自由にお金が使えるから。

欲しいものは欲しかったのです。

 

購入したのはこちら。

ボックスソファ・アーム付・2シーター・ポリエステル平織/ブラウン | 無印良品ネットストア

現在は取り扱いしていないようですね。

 

ソファーに座るようになってから、うっかり寝落ちすることが減りました。

なにより、お尻が痛くならない!!

いいことだ。

 

ソファーはなくても生活に困らないと思います。

床に座ればいいんですから。

でも、せっかく私のお家に来たソファー。

御役目は人を座らせることなんだから、その通りに使いましょう。

今後はしばらくソファー生活を堪能しようと思っています。

 

 

長くなりましたが、本日はこのへんで。

もっと読みやすいエントリーが書けるように、ブログのことを勉強する時間がほしい!!