お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

嬉しかったことは言葉(文字)にしよう!黙っていても伝わらないぞ。

ブログを書き始めて、思っていることを文字にすることに少しずつ慣れてきました。

今までは、いいことも悪いこともなかなか言葉に出して相手に伝えることができないのが私の悩みでした。

悩みというと大げさですがこうしっくりこないとゆうか、自分の中で消化不良を起こしてモヤモヤしてしまうことが結構あったんです。チキンな性格故に…。

いいことは比較的伝えやすいと思うのですが、素直にほめたり、賞賛できなかったり私は卑屈なヤツだったんですよね。

 

思いを文字にすることで、考えをまとめることが出来ますし(こんな文章ですがこれでもマシなほう笑)、起承転結を考える癖がついてきました。

 

宣言します!


 

嬉しかったこと&感謝の気持ちは言葉にして伝えよう!

 

言霊って本当だと思います。

断捨離することを文字にすることで、断捨離する物や事に向き合って納得してお別れすることができています。

ありがとうって伝えてゴミ袋に入れるのがいいのかなと思います。

ポイポイとゴミ箱に放り込むより罪悪感も少ないのかもしれません。

 

 

 

 そこで、今日の嬉しかったことを記事にしよう!

 

A1理論さんに言及して頂いた。ヤター!!!!

okite.hatenadiary.jp

読んでる途中で設定を変えたくなってウズウズ。

やり始めると、確実に睡眠時間が減少→明日の仕事に影響を及ぼすので、週末まで楽しみにとっておきます。

私がブログを始めるきっかけをくださり、ありがとうございます!

これから私も兄さんと呼ばせて頂きますね〜(・∀・)

 

本当はTwitterやブクマ、コメントを頂いた方皆様とお話をしたいのです!ですが、コメントすることが目的になってしまっては本末転倒なので、そこはゆる~くしなさい!と自分に言い聞かせています。

 

 

ブログでやりたいこと、またはやってみたいことを宣言するのは、自分にとっては効果的なこともわかってきました。

どんどん書いていこう!!