お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

料理に関する情報はクックパッド先生で充分?!料理本を断捨離する

こんにちは。

 

今ある物を手放してスッキリするために断捨離しているので、断捨離関係のエントリーばかりになってしまいます。

変化がないですが、継続は力なり!

エントリーを書きつつ、手放していきたいと思います。

 

いや、むしろ、エントリーを書きたいから手放してる感もあるwwww

 

f:id:hchocolatier:20150617135022j:plain

 

我が家にあった料理やお菓子づくりに関する本です。小冊子もありました。

全捨て!

 

 

出来ませんでしたー笑

10冊を3冊に減らしました。

以下、敗者復活した3冊です。

 

☆脂肪燃焼スープ本:最初は脂肪燃焼を目的にやってましたけど、便通がめちゃくちゃ良くなった!そっちの効果が欲しくてちょこちょこ作ってます。

☆クックパッド本:母からプレゼントで頂きました。作りたいレシピがあるので、使ってから断捨離対象です。できれば、見なくても作れるレシピを3つくらいは覚えたい!

☆生姜の使い方小冊子:生姜大好きです!

 

クックパッド先生で充分といいながら、結果は3冊残りました。

選別しながら、この本は最後に開いたのはいつだっけー?と思う本のほうが多かったです。

最近はもっぱら、検索して画面メモして買い物に行くことが多いです。

本をみて、それをメモに書き写して買い出しに行くってことは面倒で…。

本は本でページを見比べながら、食べたいものを考えられるから好きなんですけどね。

私は検索に落ち着きました。

好きな検索ワードは【簡単】です。

 

 

最後に私が本当に好きなレシピ!

ここ一年以上、歯列矯正治療の器具に色移りしてしまうので食べれていませんが大好きです。

cookpad.com

煮込んでどろどろの状態が更に美味しいですよ。

 

 

では、また明日に。