お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

食事にこだわりすぎない。

こんばんは、お春です。

 

昨日のネガコメに関するブログ記事にはスターや応援ブクマコメを頂きまして、本当に励みになりました。ありがとうございます!!

 

hchocolatier.hateblo.jp

うじうじとネガコメを消すか消すまいか…悩んでいるよりネタにして記事にしてよかったです。同じことで心がしょんぼりしてしまった人がいらっしゃいましたら、気にせずサクッと非表示☆推奨です。

 

 

 

 夜の飯テロ

先日、時間があるときにスコーンを焼きました。一時期、ベーグルを焼くのにはまっていた時期があったのですが、その時の強力粉がそろそろ期限を迎えそうなので、強力粉と薄力粉を使用した料理を探していたらヒットしました。

初めて作ったにしては、希望の腹割れスコーンが出来ました。レシピはみんなの味方、クックパッドを参考にしました。

Cpicon 絶対腹割れ!ケンタのビスケット風スコーン by テンちゃん♪ 

 

 

追加で購入したのはヨーグルトのみでした。みんな大好き、西友はいつでも頼りになります。午前から作り始めて、寝かせる時間やらなんやらで3時のおやつって感じで美味しくいただきました。口に入れた瞬間にバターの香りが広がって、作りたては本当に美味しかった!

 

 

1個300〜400キロカロリーあるよ♡

 

 

スコーンやベーグルに限ったことではないですが、パンのいいところは冷凍ができることです。仕事で疲れ果てた日は早く家に帰りたいと思うので、外食もしません。帰宅したら冷蔵庫にある、ありあわせのもので済ませます。それもしんどくなると、冷凍庫のパンをレンジのトースター機能で焼いて、もぐもぐします。読者登録している皆さんの作りおきのお料理はどれも美味しそうなので、憧れです。

 

www.meguminimal.com

 

食事にこだわりすぎない。

私が一人暮らしし始めた頃はちゃんとしなきゃ!主食に副菜に汁物を作って!とか思っていましたが、すぐに挫折しました(笑)そして、料理が嫌いになりかけました。便利な世の中なので、お惣菜や外食を上手に使う。自分で料理する元気があるときは料理して、楽しもう。そう思ったら、気持ちが楽になりました。

 

スコーンのカロリーは確かに高いです。自分への言い訳になってしましますが、スコーンを一気に5個も6個も食べるわけではないし、せいぜい2個が限界です。一緒に紅茶やコーヒーを飲むと、自宅にいながらシャレオツな時間が楽しめます。わーい(・∀・)そんな時間も嫌いじゃない。

毎日がスコーン生活!とかだったら、確実に体重は増加の一歩をたどっていくの確実ですね。たまにのことなので、食べ過ぎちゃったり飲み過ぎちゃったり、カロリーが高いモノを食べたら、他の食事で調節すればいいんです。少なくとも、一日2〜3回の食事は取るわけですから。

 

 

組み合わせのセンス無さ過ぎですが、葉物野菜も食べたかったので晩御飯はこれもチャージしました。

 たべたい菜。たべたい菜。たべたい菜。可愛い。

 

 

今日もお仕事頑張ったね。

美味しいもの食べて、胃袋をハッピーに。

美味しいって思いながら食べられるって幸せよ。

胃袋にチャージが済んだら、ブログ書きましょ♪一日の振り返りタイム。

さぁ、明日も出勤。シャワーを浴びて寝る準備をしよう。

 

 

では、また明日に。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

シンプルライフ ブログランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ