お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

はてなブログproに変更しました

こんにちは、お春です。

 

ブログ継続一ヶ月を過ぎました。

この度、はてなブログproに変更しました(^O^)/

 

 

 

8434円で購入できるもの

2年コースではなくとりあえずは1年コースです。安くはないですね、いろいろな物が買えます。

 

私の大好きなGLAYのCDが5,6枚買えますね。 

HEROES/微熱(A)girlサマー/つづれ織り?so far and yet so close?

HEROES/微熱(A)girlサマー/つづれ織り?so far and yet so close?

 

買わないけど、レンタルだけど。

 

私の大好きなGLAYの東京ドーム公演のチケット代が約8,000円でした。素晴らしい時間を過ごせました。

 

私の大好きなアロエヨーグルトが約50個も買えます。

www.the-seiyu.com

買うと一気食いするから、最近控えてるけど。 

 

でも、安直にモノは買いません。このブログを通してモノへの関わり方を学べたからです。しかし、今回はてなブログproを“購入”したわけです。その理由について忘備録がてら書いてみようと思います。

 

 

 

はてなブログproにして変更した点

☆スマホのデザイン変更

 自分だってスマホから見ることが多いんだから、他の人だってきっとそのはず。見やすいスマホサイトを目指して、まずはカテゴリー階層表示をする予定。来週いっぱいの課題です。

☆はてなの広告非表示

 これ一番ね!

☆自分でGoogleAdSenseの申し込み

 ブロガーっぽいことをやってみたかったのです。収益うんぬんに関しては見切り発車なので、これからどんどん勉強していきたいと思います。

☆キーワード自動リンクオフ

  これ二番ね!ブログ初めたころは、なんで文字の下にアンダーラインが入るかわからなかったんですよね。これを消せるとブログがスッキリして、文字を読みやすくなると期待しています。読者さんの目に優しく♪

 

そして、最大の理由は

☆自分のモチベーションアップです!

お春日和は断捨離記事が主要ですが、いつかは断捨離が終わります(終わると思ってるけど、終わらなかったらどうしようww)そしたら、詰むわけです。ネタ切れ!!大変です。ただ、ずーーーーーっと断捨離記事をアップし続けていくのも、単調になります。一ヶ月続けて、多少なりと欲も出てきました。

 

 

 

これからやりたいこと

・書評を書く

読書は結構好きで、図書館にも定期的に行きます。

これまでは、読んで、ふーんそうなんだ。とか、感動して泣く。とか、別世界にのめり込む。とか自己完結していたんですね。それをアウトプットしていきたい!ブログを通して沢山の方の書評を読みますが、みなさん立派な文章で熱く語ってらして、それを読むと自分もその本を読んでみたくなります。実際、図書館にリクエストした本は多数。最初は読めたもんじゃないかと思いますが、自分が書いてみることに意義があると思います。

 

 

 

最後に

この度の、はてなブログproの“購入”は自分がいま熱中していること&自分の肥やしになる!と期待して買ってみました。モチベーションアップ!!

これからも、お春日和を宜しくお願いします。

Twitterやってます。お春@oharu_brogにてつぶやき中。

 

 

 

今日は暑かったですね。夜の熱中症にはお気をつけ下さい。

では、また明日に。

 

 

 

ランキングに参加しています。

シンプルライフ ブログランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)

にほんブログ