お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【iPhone5】5万円弱した端末を断捨離して、得られる現金は?

こんにちは、お春です。

 

 

 

この度、iPhone5を手放し、zenfone2&BIG SIMにMNPしました。

↑初期化した私のiPhone5

 

身近にzenfone5を持っている人がいるので、同じのにして情報はその方からもらえばいいや!と、楽しようと思っていました。が、私が買いに行った時には、既にzenefone5は販売終了していました〜(行動が遅い)なんで、後から発売された新機種のほうがzenfone2で数字が少なくなるのか謎ですw

 

 

 

 

事前準備 

買い取りをお願いする前に、データのお引っ越しです。

hchocolatier.hateblo.jp

 

hchocolatier.hateblo.jp

 

たんまり入っているアプリも全消ししました。消すときのショックが計り知れなかったのが、ラブライブのゲームアプリ。さようなら、UR & SRカードたち(/_;) 

lovelive.bushimo.jp

でも、大丈夫。Androidにもあるから!!にっこにっこにー♪

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス) - Google Play の Android アプリ

 

 

 

 

利用したのはスマートバイヤーさん

www.smart-buyer.jp

 

手放したのはauのiPhone5 32GBです。

はてなpro1年分がおおよその買い取り価格でした。

 

LINEキャンペーン中だと、買取額アップ!

facebookキャンペーン中だと、買取額10%アップ!

キャンペーンを利用したい旨を伝えましょう。その他、いろいろな割増なども行っているので、自分にあったキャンペーンを利用すれば、買い取り査定がアップしてくれます。

 

私はLINEで連絡をして、その後はメールでやりとりをしました。問い合わせに対する返答も丁寧、返信も早いので安心感がありました。

買い取り査定額に納得すると、ポスパケットの封筒と買い取り申請の書類が送られてきます。書類を記入して、封筒にiPhoneと書類、身分証明書のコピーを入れて送るだけ。私は、全ての事項が一週間で完結しました。

 

そして、買い取りの価格通りの金額が銀行口座に振り込まれました!!ブログやホームページで紹介すると更にクオカードも頂けちゃう!太っ腹です!!

 

 

 

 

買い取りまでは、自分で売ったほうが高値になるとネット検索で言われていたのでそうしようかどうしようかと迷っていました。しかし、プロにお願いしたほうが、データの抹消などの面の安心感があります。また、スマートバイヤーさんは付属品がなくても、買い取り査定額が落ちないのが魅力的でした。

 

 

 

スマートバイヤーさんに決定するひと押しになったのだ、お二人のブログ記事です。

an32.hatenablog.com

mount-hayashi.hatenablog.com

ブログで親しみ持っている方(勝手に片思い)が経験している!なおかつ、褒めている業者さんなら間違いないだろう!が決定打でした。肥やしにしているスマホがあったら、一度査定してみてもいいかもしれませんね。思いがけず、買い取りしていただければお小遣いになります(^^)

 

 

 

zenfone2にBIC SIMを入れて使用しています。使い方に慣れてきたら、記事にしたいと思います。

 

 

 

 

では、また明日に。

Twitter:お春@oharu_brog

 

ランキングに参加しています。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ