お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

送り火を行い、実家をあとにする

こんばんは、お春です。
今日は短めに。
 
 
 

お盆の行事

自分が学生の頃は、お盆の行事に興味はありませんでした。しかし、自分の親族が亡くなるとお盆に対する意識も変わってくるものですね。

 

ミニマリストへの憧れはありますが、年中行事は大切にしたいと思っています。

 

迎え火は仕事の関係で実家に残っている家族がやってくれました。
送り火は自分で着火。もくもく煙が出て、空に上がっていきます。
f:id:hchocolatier:20150816185116j:image
煙が道標になってあの世へ迷わず帰っていけたかな。
 
 
お盆の迎え火と送り火のことを調べていたら、精霊流しが気になりました。いつか行ってみたいです。

www.nagasaki-tabinet.com

 
 
 
では、また明日に。