お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【パラオ】片道4時間半で時差がない親日家の異国へ

パラオに旅行に行ってきました!

f:id:hchocolatier:20160319153022j:image

 
f:id:hchocolatier:20160319152954j:image
 

まずはガイドブックで情報収集!

旅行用ガイドブックはとても参考になりました。
雑誌タイプと電子書籍タイプがあるんですが、私はもちろん電子書籍タイプをチョイス!
スマホにダウンロードして持参しました。

ガイドブックは参考にしましたが、インターネットには行った方の記事が沢山。
旅行の準備の際にとっても役にたったので、私もこれから旅行に行く方の参考になればと思い、アクティビティー別に記録を残しておきます。

 

旅行先では何しよう?

アクティビティーの申し込みは旅行会社のオプショナルツアーとインターネットのココ夏ッ通信を利用しました。

www.coconuts-shin.com

 

移動は?

アクティビティーに申し込むと基本はホテルとアクティビティーの集合場所までの送迎が付いていました。

 

服装は?持ち物は?

それぞれのアクティビティーの持ち物を書き出しました。

コレは必要だった!

コレは持って行ったけど使わなかった!

服装も基本は水着着用なのですが、防寒着やちょっとした便利グッズを選ぶポイントも記載しました。

 

参加したアクティビティー☆

  1. 【パラオ】サンセットディナークルーズでのんびり海を楽しもう - お春日和

  2. 【パラオ】スペシャルロックアイランドツアーが超オススメ!その1 - お春日和

    【パラオ】スペシャルロックアイランドツアーが超オススメ!その2 - お春日和

  3. 【パラオ】ガラスマオの滝ツアーはジップラインも体験できるよ! - お春日和

  4. 【パラオ】ナイトアドベンチャーで出会った生き物たち - お春日和

  5. 【パラオ】持って行って良かった!持ち物BEST 10! - お春日和

それぞれ、記事書いたらリンク張ります! 

→3/29 記事を書き終えたのでリンク貼りました。 

 

 

ではまた次回に。