お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【パラオ】サンセットディナークルーズでのんびり海を楽しもう

f:id:hchocolatier:20160319153022j:plain

サンセットディナークルーズ  

概要:

アットホームでロマンティックなディナー付きイブニングクルーズです。 大切な人や仲間と一緒に、真紅に染まる夕日を見ながら乾杯しましょう!

≪夕日と星空とロマンティックなひとときを!≫ ロックアイランドの入り江で停泊し、ギターの弾き語りと波の音をBGMに、パラオロイヤルリゾートのスペシャルディナーバッフェをお楽しみください。 天候が良ければ、素晴らしいサンセットと満点の星空や輝く月をご覧いただけます。

引用:サンセットディナークルーズ | パラオの現地オプショナルツアー予約ならココ夏ッ通信PALAU 

このオプショナルツアーを選んだ理由

①ホテルの立地ではサンセットが見えなかったので、綺麗なサンセットが見たかった
②食事でとやかく悩むのが嫌だったので、食事付きのツアーを探していた
③クルージングに憧れがあった笑 

 

服装

  • 帽子(サンセットまでは日差しが強いので、かぶることをおすすめします!)
  • 濡れないので水着の着用は不要
  • ロングスカートとTシャツ(軽装で十分です)
  • サンダル

 

持ち物

  • 日焼け止め(海の照り返しでサンセットまでは日差しが強いです)
  • カメラ(コンパクトデジタル一眼カメラを持参した友人は綺麗な写真をいっぱい撮っていました!私は普通のデジカメさ。それでも、景色は綺麗に撮れました!友人はiPhoneのカメラで撮影していましたが、十分綺麗でした!)

上記2つは楽しむためにも必要かと思います。

 

下記は不要でした。

  • ペットボトルの飲み物
    飲み物は烏龍茶、マンゴージュース、ミネラルウォーター、ビール、ワインが飲み放題でした。
    クルーズに積載されている分は無くなるまで、好きなだけ飲んでいいと言われましたww節度を守ってね。

 

持参して良かったもの

  • 防寒具として羽織るパーカー(カーディガン)…日没後が寒いわけではないのですが、クルーザーのスピードが出ると肌寒く感じます。私は持参してよかったと思いました! 薄手なら日焼け防止にもいいと思います。

 

サンセットはどうだったの?!!

晴れていて、雲も所々にあるようなお天気でした。
どんどん景色がオレンジ色に変わっていく様子を感じながらドキドキしていました。 
あいにく、水平線に太陽が沈む瞬間は雲に隠れてしまい見れませんでした。 
ですが、クルーズに揺られながらのんびり、日没をみる機会なんてこれまでの人生でないことだったので、いい気分でした。

f:id:hchocolatier:20160319152332j:image


f:id:hchocolatier:20160319152041j:image

 

食事 

最初のイメージは船上の外で立食的な感じで頂くのを勝手に想像していたのですが、違いました。
クルーズ船の船内にビッフェが用意してあって、テーブルセットに腰掛けて頂きました。

食事中はキーボード&歌の生演奏を聞きながらです。
パラオ語と英語で、意味は殆どわかりませんでしたが(笑)、和みました。 

ステーキがおいしかったですよー(≧▽≦)

お寿司があって、日本人向けにアレンジされてるんだと思いました。

 

満点の星空

星がね!すごかったですよ!!! 

満点というのはこーゆーことなのね!

星空を撮影できるカメラを持ち合わせていないので、記録に残すことはできませんでしたが、目に焼き付けた!!!

私がわかる星座がオリオン座オンリーでしたので、次は星座のわかる人が一緒に行ってくれたらいいのになーなんて思いました。笑

 

おわりに

行くならカップルで行けばいいよ!(笑)
とか言ってひがんでみましたが、女同士の旅でもとっても楽しめました。
 
スタッフには日本語も簡単な単語であれば通じたので、英語が堪能である必要はなかったです。
お春は英会話出来ませんが、英単語と勢いと笑顔とノリでなんとかなりました!(笑)

 
水平線に沈むサンセットが見られるかは天候次第!!
運も味方に付ければ、綺麗な景色が見られるかも?
 
サンセットディナークルーズは最終日にオススメです(^^)
 
 
では、また次回に。