お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【沖縄】お肉が旨い!沖縄そば海産物料理店楚辺

沖縄でのアクティビティーDAY!

午前中にダイビングをして、遅めのランチの場所をグーグル先生に聞いてみました。

ローカルな地元の定食屋さんって感じのお店が何件か紹介されていて、定休日でないお店に行ってみました。

 

沖縄そば海産物料理店楚辺(そべ) 

blog

 駐車場側から行くと看板があって、隣にすぐドアがあるのですが、そこはお店の入り口じゃありません。と張り紙がしてありました。

張り紙がないと間違えて入りそうな雰囲気です笑

 

blog

店内は沖縄っぽい建物なのに、シャンデリアが照明でカオスww

壁にはサインが沢山ありました。 

 

blog 

だるまストーブに足踏みミシンなど昭和レトロなモノも有りました。
現役なのかなー?

 

スタンダードな沖縄そば 550円

blog

メニューにデカデカと書いてあったスタンダードな沖縄そばを頼みました。

海産物料理店とのことですが、そこには目もくれず笑

沖縄そばのお肉が本当にとろとろ!
口の中でとろけるほどに美味しかったです。

沖縄そばの麺は独特に感じます。
歯ごたえというか、なんというか。食べごたえがあって満足感があります。

あわよくば「てびち」も食べようと思ったのですが、お腹いっぱいなので止めました笑 

 

正面玄関はシーサーのイラストがかいてあるよ

blog

自転車で隠れちゃってるけど、シーサーのイラストがなんだか癒やされました。

 

お店の場所は食べログでチェック!

tabelog.com

 

食べのも記事を書いていると、メニューの写真を撮影しておけばよかったなーと思います。
記事を書く時に思い出す手がかりになるので。

食レポを書きたいわけじゃないけど、メニュー表にはお店のが食べて欲しい料理がアピールしてあって、見返すのも面白いです。

 

ではまた、次回に。