お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【沖縄】那覇空港での食事は『空港食堂』がオススメ!

勝手に沖縄のお食事をシリーズ化しています笑

帰りの飛行機を待っている間に那覇空港のレストランを利用しました。

 

空港食堂

blog

名前は空港食堂でも、一般の人も利用できます。

作業着を着た飛行機の整備士さんや空港会社の制服を着た女性も見かけました。

お昼時だったので、けっこう混んでいてカウンターの一人席に案内してもらいました。

厨房の中が見えて、ちょっと楽しかった。

注文は食券制ですので、料理サンプルを見て決めてからお店の中に入りましょう。

 

ゴーヤーチャンプルー定食 610円

blog

ゴーヤーの苦味とポークの塩気に卵か入っていて、本当に美味しい。

ご飯が進みます!

家でゴーヤーチャンプルー作ってもこんな感じの美味しさにはならんのです。

秘密があるのだろうか。

 

場所は那覇空港の1階

空港食堂の場所は少しわかりづらいんですが、那覇空港1階の端っこにあります。

到着ゲートを出たら、左側にあります。

 

私は帰りに食堂を利用したので、2階の出発ロビーでもろもろ手続きを済ませてから1階に降りて、食堂に行きました。

 

注文後に食事が出てくるのはそんなに遅くなかったのですが、混雑する時間帯の利用はゆっくりは出来ませんのであしからず。

私もおいしく頂いてからお店を出ました。

外で待っているお客さんもいたので、空港では人気があるんだなーと思いました。

 

沖縄料理で食べ残したものはないか?!

空港食堂には沖縄らしい料理がたくさんあります。

うっかり食べ忘れた沖縄料理を食べる最後のチャンスです。

飛行機に乗る前の腹ごしらえにピッタリのお店でした。

 

公式サイト

www.kukousyokudou.com

 

ではまた、次回に。