お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

使い切ると気持ちいい。

先月は沖縄無双だったので、久しぶりの断捨離記事です。

ちょこちょこ捨ててはいたのですが、写真を撮り忘れていてなかなか記事に書けずじまいでした。

今回はお部屋の点検をして、集まりました。 

 

使いきった消耗品たち

20160501210059

左から

  1. 入浴時に使うマッサージソルト
    湯船に浸かるのが毎日ではないので、なかなか使い切れなかったのですが、昨日使いきりました!
  2. AMEDAS(靴用防水スプレー)
    先週、雨が降った時にスニーカーにスプレーしたら出が悪くてですね…。
    なんとか振って、その時は使用できました。

    hchocolatier.hateblo.jp

  3. 洗い流さないヘアーオイル
    いただき物ですが、使いきりました。さらさらになりました。
  4. Vaselineクリーム
    ハンドクリームやマッサージクリームとして使いました。
    大容量なので途中で飽きてしまったのですが、なんとかしつこく使い続けて使い終わりました。
    仕事用にこのクリームを小さなケースに詰め替えて、じゃんじゃん使いました!

 

次も買いますか?

消耗品ですので、次買うか?考えます。

  1. →SABONのバスソルトを誕生日に頂いたので不要
  2. →これからの季節には必須アイテム!
  3. →他のヘアーオイルまだあるから不要
  4. →他のマッサージクリームあるから不要

 

使い終わりたい消耗品

ハンドクリーム、ボディークリーム、石鹸

この三つは贈り物率が高い気がします。
なかなか使いきらないもんです。

在庫一掃セールじゃないけど…
使いきらない消耗品たちを今後もせっせと使い倒します。

 

では、また次回に。