お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

お酒の整理をしました

お酒をお家であんまり飲まないな、と思いました。

休日で久しぶりに断捨離モードに入ったので、お酒の整理をしました。

 

グッバイしたお酒 

20160501210108

 左から…

  1. 親戚から貰った手作り梅酒
    しまいこんでたら、ちょっと飲めない勢いで変色してた…
  2. 結婚式の引き出物の焼酎
    一度は飲んだけど、それ以降は飲んだ記憶がない。
  3. 赤霧島
    いい思い出がない(´;ω;`)
  4. ワイン
    パーティーピーポーの忘れもの。
    封が開いてなかった。コルクがポンッといい音がして開きました。
  5. 芋焼酎紙パック
    I LOVE!!!
    捨てると思いその他と一緒に写真をとったが、これだけは破棄出来ませんでした。
    ひとり酒用♡

 

処分方法は?

液体ですし、アルコールですから流しても問題ないよね?

シンクから流しました。
一時、キッチンにお酒の臭いが充満。換気推奨です。

飲みきれなくて、ごめんよ。ありがとうね。

 

お酒は好き

最近はお酒よりご飯たべたい、食欲旺盛な女です。

それでも、たまーに、無性に一人でお酒が飲みたくなるのです。

 そんな時は、焼酎か澪です。

hchocolatier.hateblo.jp

 

では、また次回に。