お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

スキマ時間で断捨離!

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」

 

世間はゴールデンウィークですが、私は仕事です。

しかし、祝日なので比較的落ち着いていて、定時で退社することができました。

 

購読しているブログでも休みを利用して断捨離している方が多くいらっしゃったので、私も短時間でやってみました。 

 

断捨離したモノ

20160502203210

  1. オレンジ色のケース
    写真取る前にバラしてしまったので、原型がわかりませんが…苦笑 
    レターセットを入れていました。隙間だらけだったので、レターセットは本棚に入れて、ケースは破棄です。
  2. ペーパークッション
    贈り物をする時に使用したんだと思う。
    今後は使う予定がない。
  3. 靴下4足
    冬の終わりの衣類の見直しで手放すか迷ったもの。
    悩んだら、履いて過ごしてみよう!
    来シーズンも履きたいとは思わなかったので、お役御免です。
    何年もありがとう。
  4. ポストカード4枚
    送る人いない。

 

断捨離祭りを開催しなくてもいい

祭りを開催しなくても、ちょっとした時間で持ち物の見直しって出来るんですね。

 

日々の暮らしの中でしっくりこない持ち物が出てきます。
使いづらかったり、いい思い出がなかったり。

手放すか悩んでいた持ち物だって、もう一回使ってみて判断してみる。

そうしたら、自分の気持ちも再確認できて、手放すかこれからも使い続けるか、決めることができました。

  

 ではまた、次回に。