お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【通信費節約】固定費削減のためYahoo!BBを解約!

私が契約していたのはYahoo!BBのフレッツ光。

今回はそちらを解約したお話しです。

 

待っていたよ、契約更新月!!

MacBook Airを買う時にインターネット回線をひきました。

契約したのが2014年です。

いつになったら契約解除料が発生しないか、確認して2016年4月と判明。
4月初旬に申し込みをしました。

解約の申し込みをしたら、借りていたものを返さなくてはなりませんね。

 

地デジチューナー

20160501210208

こちらをテレビとインターネットにつなげることで、タブレットでテレビが見れます。

外付けHDDをつなげていたので、録画もできます。

お風呂場でテレビ見るのに重宝しました!

半身浴しながら録画した映画やドラマを見るのはのんびりできてよかったです。

 

wifiルーター

20160501210154

こちらをNTTのひかり電話ルーターにつないでwifi使ってました。

一度、パンフレットに沿って設定だけしちゃえば、2年間トラブルなく使用できました。

 

箱に戻す。二年間温めましたw

20160501210202

レンタル品なので、返却が必要です。

そのためだけに箱を2年間天袋で温めましたよ笑
断捨離を始めた当初にめっちゃ捨てたくなりましたが、なんとかこらえた。 

箱には説明書なども全部入れておいたので、返却漏れがないか品物を確かめながら箱に戻しました。

LANケーブルや電源アダプターも必要です。

欠品があると実費を請求されるらしい…怖。

  

梱包、レンタル品返品の発送代金は自腹

20160501210140

返送代金は自腹です。

クロネコヤマトさんを利用しました。

1088円でした。必要経費か。

 

今後はNTTのフレッツ光オンリー

5月からは光電話ルーターに無線LANカードをレンタルして運用します。 

月300円。 

あー、早く、

NTTも解約してスッキリしたい!!!! 

 

NTTの契約更新月は6月〜7月!!
解約したら、モバイルwifiルーター契約のみにしようと考えています。

情報収集が楽しい\(^o^)/

オススメのモバイルwifルーターあったらアドバイスください。

 

ではまた、次回に。