お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【ブログカスタマイズ】多謝!!感謝の意味を込めてご紹介させてください

こんばんは、お春です。

ブログの更新が停滞していた春〜夏頃に、モチベーションをあげるために、ブログのカスタマイズを行いました。

今更ですが、感謝の意味をこめて紹介させていただきます。
f:id:hchocolatier:20160928224848j:image

メインテーマはYukhyさんのNaked!

theme-naked.hatenablog.jp

おしゃれですね〜。かっこいいですね〜!

わたしはピンクが好きなので、色を指定しました。

Nakedカスタマイズブログで紹介されている、カスタマイズを以下二つ行いました。

www.yukihy.com

ブログのバランスをみながら、どうしても広告真ん中に配置したかった。

もう、これは好みの問題なんだろうと思います。

www.yukihy.com

サイドメニューがスッキリするこのモジュールは本当に好き!

今まので、ブログカスタマイズでもYukihy(id:ftmaccho)さんのお世話になっていますが、今回もとてもお世話になりました。ありがとうございます!

自動でAdSense広告を表示しよう

tamasaburo.com

今までは、記事したに二つ広告掲載していました。

せっかくカスタマイズするんだから、違うことしてみよー。

そう思い、記事中に広告を自動挿入する方法を設定しました。

設定してからブログを見てみると、いままでとは違うところに広告が入っていてなんだか新鮮でワクワクしました。

id:Finalizerさん、ありがとうございました。

 

細長い広告が出てしまうのが嫌で検索していたら、対応策を教えて下さいました。

横長になるレスポンシブ広告の対処方法【Google Adsenseをレクタングルで指定】 - アフィリエイトZONE

トイガーさん、ありがとうございました。 

パンくずリストは必須

bulldra.hatenablog.com

池田仮名(id:bulldra)さんのパンくずリストの設定方法。

初めて、パンくずリストを設定するときから、利用させていただいて、今回もお世話になりました。ありがとうございました。

ブログのトップページはアーカイブ表示

これは、✩←ヒトデ (id:hitode99) さんのブログ相談サービスでアドバイス頂いたことです。

今回ももちろん継続です!

ブログを開いた時に、記事がダーッと一覧で表示されるのが見やすくて好きです。

おわりに

ブログのカスタマイズはやりだしたらキリがありませんが、今回は大満足です。

変更して2〜3ヶ月経ちますが、不便なく使用出来ています。

更新する側は不便がないと思っていますが、見ていらっしゃる読者の方はいかがですか?

今更ですが、リンク切れ等ありご不便をおかけしていましたら、ご一報いただければ幸いです。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

では、また次回に。