お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

夏服と冬服を見直し、断捨離しました

こんばんは、お春です。 

肌寒くなってきましたね。

洋服を見直して、4点を手放しました。

手放したのは4点

f:id:hchocolatier:20161027194812j:image

  1. カットソー(冬服)
    朝に肌寒い日があって着てみたら、結構な毛玉の量で…着るのを断念しました。
    春や秋なんかのカーディガンを着る季節には重宝した洋服でしたが、覚えているだけでも3年くらい着ているので、手放します。
  2. 半袖Tシャツ(夏服)
    肩がずり落ちてしまってみっともない。
  3. レーサーバックキャミ(夏服)
    レーサーバックの形を着てみたかった。
    結果、似合わなかった。
  4. 無印の半袖&キャミのセット(夏服)
    去年から着すぎて伸びた&色褪せた
    同じパターンが合えば買い替えたい

冬コートは今年で買い替え検討

冬用コートは

  1. ベージュのダウンコート
  2. 灰色のコート
  3. 黒色のショートコート
  4. 黒色のロングコート

4つも持ってた。
全然ミニマムじゃないわ。

2の灰色のコートはボタンが取れても付けなおして、着続けているお気に入りです。

1,2,4のコートはもう3〜4年着てる。
いい加減飽きてきましたので、今年で着納めかな。

検討しながら、新しいものを買うか考えます。

洋服は買ったら見直す

夏場は洋服を買いましたが、見直しはしていなかったので数が増えた傾向にありました。

コートを入れた関係でクローゼットが手狭になっている気がするので、見直しは定期的に必要だと思いました。

 

では、また次回に。