お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

扇風機を手放しました

こんばんは。

朝晩の冷え込みも強くなり、寒くなってきました。

先日、ゴミ箱を買い替えました。

ジャストサイズのゴミ箱に買い替えて、スッキリ! - お春日和

ゴミ箱を粗大ごみに持ち込む際に、扇風機も一緒に持ち込んで処分しました。 

そろそろガダが来ていた

処分した扇風機はこちら。

blog

一人暮らしする際に実家から持ち込んで、10年近く使用しました。

今年も現役で活躍してくれましたが、スイッチの反応が鈍くなってきていました。

電源ボタンのカバーも取れちゃってたしね。

ボタンが取れちゃっても扇風機は頑張り屋さん。 - お春日和

今年の夏で現役引退

今年は引っ越しをした関係で冷房効率が良くなり、活躍の回数は減りました。

しかし、スイッチの反応が鈍いながらも、今年の夏も働いてくれました。

一人暮らしライフを支えてくれて、ありがとう

来年、新しい扇風機を買うかは保留

サーキュレーターに興味津々なんです。

エアコンとの併用を考えたら、候補の1つになってます。

サイズも小さいですし。

冷房で快適に過ごせた今年の夏のことを考えれば、不要かな。とも思ったりします。

また、来年の夏前に考えることにします。

 

では、また次回に。