お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

鏡を三面鏡に買い替えたら、メイクがしやすくなった!

こんばんは。

買い替え記事が続いていますが、今回も買い替えたもののレポートです。 

ニトリの拡大鏡付き鏡

blog

黒い部分には拡大鏡が付属していましたが、落とした際に割ってしまいました。 

blog

ひっくり返すと等倍の鏡があって、こちらだけ継続して使用していました。 

三面鏡を使ってみた感想

なぜ、三面鏡にしたかといえば、使ってみたかったから。

開いた写メは自分が写ってしまうから、やめました。

blog

三面鏡を使ってみたいと思い、思ったことを行動にうつしてみて、よかった!

三面鏡を使い始めてみたら、メイクがとってもしやすいと感じたからです。

正面から見て、顔を左右に動かさなくても、目線だけ動かせば両サイドの確認ができるのが快適でした。

鏡が丸型から四角型になったのも影響しているのかもしれません。

ホームセンターで購入したら、Amazonより安かったです笑

まとめ

メイクは毎日するものです。

本当はしたくないけど、仕事でのマナーなので必要です。

面倒と思うメイクも、使い勝手が良いグッズを選べば、面倒な気持ちが少し緩和されてしやすくなると感じました。

 

では、また次回に。