お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【モラタメ】GABANシーズニングでお手軽に料理をする

モラタメでハウス食品のシーズニングセットをお試ししました。

料理をしていると好きなメニューに偏りがちなので、お手軽にいろいろな味がお試しできるのでは?と思い、購入しました。 

 

合計12種12点

f:id:hchocolatier:20170517154212j:image

上段:スパイスクッキング5種
下段:GABAN®シーズニング5種 

 

f:id:hchocolatier:20170517154221j:image

香りソルト2種

 

実際に料理してみた

ハーブチキン

f:id:hchocolatier:20170518232909j:image

袋に香辛料が入っていて、鶏むね肉にふりかけてからオーブンで焼きました。

スパイスが効いていて美味しかったんだが、味がちょっと濃かったかな。

一袋使い切りって書いてあったから、その通りにしたのをちょっと後悔。 

サラダにのせて、生野菜と食べました。

 

きのこマリネ

f:id:hchocolatier:20170518232931j:image
きのこはなんでいいから、レンジでチンしてマリネのパウダーをかける。

冷蔵庫で冷やして出来上がりです。

スパイスが入ったパウダーのおかげで他の調味料がなにもいらないので、簡単でした。

一袋に個包装で二つはいっていたので、次回も使用します。

 

まとめ 

今回、一種類ずつ使いましたがお手軽でとても便利でした。

時間が無い時は調味料の計量も不要なので、ササッと作ることができて便利だと思います。

 

今回はポイントも使って購入したので、800円でお試しできました。ラッキィ☆

また、興味がそそられるものがあったら、購入を検討したいです。