お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

6月に入ってから手放したもの、使い終わったもの

6月に入ってからもちょくちょく捨ててます。

振り返りつつ、整理した記録を残します。

 

キャンドル 

お春日和

ほのかな香りで癒やされました。

炎がゆらゆらとする感じっていいですよね。 

 

アクセサリー等小物

お春日和

キャッチの部分が折れてしまったピアス
髪を結ばないヘアーゴム
洋服の飾りボタン
レイチェルワインのパウダーが入っていたケース

などの雑多なものを整理して処分しました。

 

ハンガー 

お春日和

クリーニングから戻ってきたお洋服がそのままかかっていたので、自宅にあるハンガーにかけなおしました。

クリーニング屋さんでハンガーは外してもらって、お洋服だけ持ち帰るのがいいと学習。

 

使っていないお皿 

お春日和

ガラスのお皿2枚
実家から持ってきたお皿2枚
プーさんのお皿2枚 

いつも使うお皿は決まってきていて、これらのお皿は使わないので処分します。

 

羽毛布団(冬用) 

お春日和

ニトリの羽毛布団を使っています。

薄い夏用、厚い春秋用、薄い&厚いを重ねて冬用に使用していました。

布団から羽毛がはみ出すことが多くなってきたこと、だいぶヘタりが目立つようになってきたので、今年で買い換えることにしました。

最近やっと薄い夏用に完全切り替えができたので、冬用は処分したいと思います。

夏が終わったら、新しい羽毛布団を購入予定です。

 

最後に

最近、モノを買ってるといえば食品ばかりです。

これから買う予定のモノは、無印の良品週間が始まったので、パジャマを買おうと計画中です。 

お家が片付いていくのって気持ちがいいです。