お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

賞味期限内に使いきるって難しい

お料理をする時に調味料を使います。

一人暮らしで、サイズは小さめを購入するようにしています。

これ一本でいいんで酢

f:id:hchocolatier:20170814131938j:image

「だし入り」の言葉に興味をひかれて購入。

酸っぱすぎず、使いやすいお酢でした。

 

夏場はさっぱりしたものが食べたくなる

サーモンマリネ、野菜の酢漬け、お肉のさっぱり煮などなど。

夏場はさっぱりした料理の方が食欲がわくので、ちょくちょく作ります。

チャーハンを食べていても、味に飽きるとお酢をかけて食べたりします。

 

さいごに

コスパ的には大きいサイズを買ったほうが良いんでしょうけど、使い切らずに賞味期限がきれてしまうのが嫌なので、選ぶ際はサイズを選ぶようにしています。

今回使った、「これ一本でいいんで酢」は結構使い勝手がよかったので、またリピートしたいと思います。