お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

【モラタメ】モンテ物産 チボッタオイル 2種セット

今回お試ししたのは、チボッタオイル2種類。

オリーブオイルとサラダ油ぐらいしか知らないのに、ちょっとオシャレなオイルに手を出してみました。 

モンテ物産 チボッタオイル 2種セット

f:id:hchocolatier:20171206183341j:image

 パンプレットにはオイルのいいとこが写真付きで紹介されていました。

f:id:hchocolatier:20171206183335j:image

ミニボトルで可愛らしい。

 

ドレッシングを作ってみたよ

家にある材料で作れそうなレシピが付いていたので、味噌のドレッシングを作ってみました。

 f:id:hchocolatier:20171206200838j:image

 書いてあるとおりのものを全部投入。

しかし、白練りごまはなかったので、割愛。

f:id:hchocolatier:20171206200841j:image

練りごま入っていたら、もう少しモッタリとしたドレッシングになったのかな。

くるみオイルの風味がプラスされて美味しかったです。

自分でドレッシングが作れることにも驚いた。

キャベツサラダにかけて食べたのですが、サラダの写真撮ってないことに最後の方に気づきました。見た目がアレなんで、自重。

 

さいごに 

気になっていたものが試せる価格で手に入るモラタメ。

何でもかんでも試すんじゃなくて、自分に合ったものを取捨選択して、取り入れていきたいと思います。