お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

ドクターブロナーマジックソープを使い切った!

大容量マジックソープをやっと使い切った話し。

長かった…笑

マジックソープ

あまりにも有名なマジックソープ。

最近はドラックスストアでも販売されているのみかけます。

ドクターブロナー マジックソープ日本公式サイト

f:id:hchocolatier:20180105133025j:image

この容器のまま置いていくにはインパクトが強すぎなので、100円ショップのポンプ式ボトルに少量ずつ詰め替えて使用していました。 

記事にするにあたり、公式サイトをみました。

“薄めて使用しなくて良い”と書いてあったのですが、キシキシするので、私は薄めてたよー。

 

944ml!!約1リットル。

f:id:hchocolatier:20180105133032j:plain

食器洗いには薄めて使用。

身体を洗うのは泡立てて使用。

途中で飽きてしまって、他のボディーソープを使ったりしましたので、使い終わるまでにしばらくかかりましたね。 

使用しなかった時期もあったりして2〜3年がかり?笑

 

まとめ

大容量を買う時は考えようと思いました。

コレを購入したのはたぶん断捨離を始める前。安いと思って買ったんだろうなー。

公式サイトで見ると944mlは4000円以上しますが、私がコストコで購入した時は2000円以下でしたから、たしかに安いですね。

安いから買ったとしても、結果として使いきるまでに2年以上かかってしまった。

いい勉強になりました。