お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

Androidケーブルが充電を拒否するのでお別れしました

以前使っていたAndroidスマホ。

充電ケーブルが充電できなくなりました。

原因は断線か? 

Androidスマホの充電ケーブルはUSB Micro B

f:id:hchocolatier:20180105133246j:image

スマホ以外にもカメラや携帯バッテリーを充電する際に使用していました。 

スマホをiPhoneに変えてからも使用していたのですが、充電できなくなってしまいました。

原因は本体に接続する部分の断線だと思います。

無理くり曲げたり、グニャグニャしたりすると充電できたりするので…。

しかし、毎度それをやるのも疲れたので破棄しました。 

 

断線対策を考える

断線予防のグッズは色々とあるのですね。

見た目が可愛いものとしてはコチラ。

戌年だし、ドックモチーフもいいですね。 

キャラクターではなくシンプルなものは100円ショップにも置いてあるとネット情報がありましたので、100円ショップに行くときはスマホアクセサリーコーナーを覗いて見ようと思います。

 

さいごに

スマホとは切っても切れない生活。

使うアクセサリーも色々とありますが、それらは壊れない限り使い続けます。

壊れない工夫を使い始めからするといいかもしれませんね。