お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

お気に入りのライダースジャケットが劣化、手放しました

お洋服を新しく向かい入れれば、手放すものもあります。

エアクロで買い取りもしているので、お洋服がふえました。

手持ちのお洋服を見直しました。

ぱっと見、まだまだ着れるように見えますが…

 f:id:hchocolatier:20180110155633j:image

襟の部分が劣化して、着る度に後ろ首に黒いのが付いてしまいます…。

f:id:hchocolatier:20180110155637j:image

これ、5,6年前に購入したジャケット。

春や秋、初冬にはとっても使い勝手がよかったのです。 

 

ついでに着用しないお洋服も手放し!

 f:id:hchocolatier:20180110155657j:image

  • デニムは痩せたらサイズアウトしました。
    シルエットがキレイに出ないので、最近着た記憶がないのでお別れです。
  • ブルーのニット
    丈が短くて使い勝手が悪い。私がニットを着る時は暖かくしたい時!そして、お腹が冷えない事が大事!両方に反するので、なので手放します。

 

さいごに

お気に入りを手放すというのは淋しいものです。

春になったらまた新しいライダースジャケットを探したいと思います。

お気に入りが見つかるといいな。