お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

100円ショップ「セリア」でケーブルガードをゲット!!

以前、記事にもしましたが、Androidの充電ケーブルをダメにました。 

デジカメの充電とかバッテリーの充電とかにも使えるから、便利だったんだけど充電できなくなったから断捨離。

iPhoneのケーブルでは同じ轍を踏まない!とおもっていたところ、ネットで紹介されていたケーブルガードをセリアでゲットしました!

iPhone用ライトニングケーブルガード 

f:id:hchocolatier:20180120162332j:image

二個入りで108円(税込)

使い方もチョー簡単。組み立てるだけ。

f:id:hchocolatier:20180120162340j:image

 

素材は安っぽいが、イケる?

白い部分はゴム製、ピンクの部分はプラスチック製です。

f:id:hchocolatier:20180120162351j:image

単純な構造なので凹凸を合わせるだけで組み上がります。

f:id:hchocolatier:20180120162356j:image

黒のケーブルはAmazon製。

f:id:hchocolatier:20180120162402j:image

二個入りだったので、純正のケーブルにもつけました。

 

さいごに

安くて良い物、わたしにとって必要なモノをゲットできました!

以前記事にした時には、可愛いキャラクターもののケーブルガードに惹かれましたが、セリアので十分です。

Androidケーブルが充電を拒否するのでお別れしました - お春日和

このケーブルは断線しないで、末永くお付き合いできるといいな。