お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2017年に旅行したところを振り返る

2018年に入り、1月もあっという間に終わってしまいました。

2月は日数が少ないこともあってか、さらにすぐに終わってしまいそうですね。

2017年もいろんなところにいったので、振り返ってみます。

月別にいってみよう

睦月

  • 長崎旅行(社員旅行)
    軍艦島にいきました。
    ノリでレンタカーぶっ飛ばして佐世保バーガーも食べに行ったな。

    f:id:hchocolatier:20180208181454j:plain

如月

  • すみだ水族館
    東京スカイツリーの足元までいったのに、登らないという笑

弥生

  • 山形旅行 
    雪が降っててとっても寒かったけど、山形牛美味しかった〜♡

卯月

  • お誕生日ディズニーシー!
    ステッカーもらって、30歳をキャストの皆様に祝って頂きました。

    f:id:hchocolatier:20180208181558j:plain

  • 群馬
    氷見うどん食べたり、富岡製糸場を見学しました。

皐月 

  • Hawaii 
    初めてのハワイは良いところだった!

    f:id:hchocolatier:20180208181000j:plain

水無月

  • 遠出してない!

文月

  • 群馬
    仲良し4人でこんにゃくパークへ。旅館も素敵だった!

葉月

  • 東京ディズニーリゾート
    いとこを案内しつつ付き添いで遊びまくる。

    f:id:hchocolatier:20180208181038j:plain

長月

  • 神戸
    学会発表、つらかった看護研究がやっと終わりました。
  • 新潟
    GLAY LIVE!初めて一人で飛行機のりました。
    f:id:hchocolatier:20180208181938j:image

神無月

  • 遠出しなかったなぁ。

霜月

  • 北海道
    GLAY LIVE!その2。
    白い恋人パークとか一人で行くにはハードルが高かったよ!
    f:id:hchocolatier:20180208182024j:image

師走

  • メキシコ
    行き帰りは一人、現地では兄が観光案内してくれました。
    飛行機14時間と遠かったけど、また行きたい! 

    f:id:hchocolatier:20180208181156j:plain

さいごに

昨年もいい思い出沢山作れました。

この歳になると、友人は結婚・出産等のライフイベントがあり、一緒に旅行することも少なくなりました。

一人で行動することが嫌いじゃない私は、一人でライブにも旅行にも行くのです。

自由気ままに予定を変えられるのも、一人旅のいいところかもしれません。

さて、今年はどこにいこうかな。