お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

野菜ぶっかけ素麺〜レシピ〜創味のつゆ【モラタメ】

夏には素麺や、お蕎麦、うどんなどの簡単で、冷たく食べられるご飯が増えます。

モラタメで創味のつゆが当選したので、ありがたく使わせていただきます(^^)

創味のつゆ200ml×2本、創味のぽん酢(もみじおろし入り) 

f:id:hchocolatier:20180805124635j:image

もみじおろしがすでに入っているポン酢ってのは初めて使います。

冷奴にかけて食べようかな。

 

連日の猛暑で食欲も落ちがちですが、私は素麺に野菜を入れて食べてます。

ツルッとしていて食べやすいので、おすすめです。

 

野菜ぶっかけ素麺〜レシピ〜

f:id:hchocolatier:20180805135628j:image

●きゅうり…1本…一口大に切る

●トマト…1個…一口大に切る 

素麺…2束…表示通りに茹でる

●創味のつゆ…好きなだけ

●鰹節…小分け1パック

 

まず●の具材をボールで混ぜます。トマトやきゅうりから水分が出ますので、つゆをかけた後に、濃さを味見して確認してください。

お皿に茹でて氷水で締めた素麺をよそって、●の具材をぶっかけます。

出来上がり(^o^)

さっぱりしていて食べやすいですよ〜!

 

事前にトマトは凍らせておくのも、おすすめです。