お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

断捨離月間!靴を手放しました

下駄箱をお掃除、所持している靴を見直しました。

ヒールが高い靴が好き♡ 

アクティブに活動したいときはスニーカーで、ガンガン歩きます。

しかし、おしゃれしたくなったらヒールが高い靴!背筋がシャンとして、気持ちをアゲてくれるので好きです(´∀`∩) 

20代前半に比べたら、ヒールが太く安定感を重視した靴選びになりましたが、パンプスも本当はピンヒールが好き♡

 

手放した3つの靴

今回は下駄箱を見直して、靴を手放しました。

f:id:hchocolatier:20181212222627j:plain

右上:編み上げブーツ→ファスナーがついてて履くのは簡単。擦れが目立ち、ソールがすり減って転びそうなので手放し。

左下:黒のストラップパンプス→ストラップこわれた。

右下:サンダル→雨に濡れてもいい素材。足にフィットせず、脱げちゃう。実際雨が降ると全て危ないのを実感した。

 

さいごに

黒のストラップサンダルは気に入ったので、壊れたときにはショックでした。

気に入ってたからこそたくさん履いたし、十分使ったと思って、お別れしました。

また気にいる靴を探したいと思います。