お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

キティちゃんポーチを手放した、新しいのはクリアで視認性重視

連日、暑い日が続いています。

ポーチがごちゃつくので整理を思い立ちまして。

新しいのに替えました。

雑誌の付録ポーチ

f:id:hchocolatier:20190727162937j:image

覚えてる。

これを買ったのは新潟の空港。

飛行機を待ってるときに暇で本屋をぶらついていたら、これが付録の雑誌が目に入って購入。帰りの飛行機はその雑誌読みながら乗ったな。

いつだったか、写真で振り返ってみたら、2017年9月でした。

あと一ヶ月で2年だったのね。

お疲れさまでした、ありがとう。

 

新しいポーチは透明希望

中身が見えたほうが、ごちゃつかずに整理できるかな?と思いまして。

雑貨屋さんとか探してみたんですけど、気にいるのがなくて。

別の用事があった100円ショップでクリアポーチ見つけたので、決めました。

 

ポーチの中身は?

以下、見ないで書き出せたもの

  • ブレストパウダー&ブラシ
  • Diorマキシマイザー
  • 口紅
  • 1Dayコンタクトレンズ
  • アゴム&ヘアピン
  • 歯ブラシ

以下、実際入っていたもの

  • 上記のもの全部
  • 目薬
  • ハンドクリーム
  • ヘアコーム
  • ポケムヒ
  • 香水
  • スマホ用広角レンズクリップ

f:id:hchocolatier:20190812164838j:image

すごいな!多い!!

 

さいごに

ポーチはもう少し、ダイエットできる気がしてます。

ないと不安になるから、お守りみたいなものも入ってるしな。

100円ショップのポーチの使い心地はどうか確かめていこうと思います。