お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

日焼け止めを使い切る、2019年夏も暑かった。

今年の夏も暑かったですね。

今シーズンに買って開封した日焼け止めを使い切ったので、振り返ります。

スプレー型日焼け止めは使い勝手が良くて重宝

自宅で一通り日焼け止めを塗ってから外出しますが、屋外では化粧をした顔に追加で濡れない日焼け止め。

スプレー型はそんなときにも重宝しました。

f:id:hchocolatier:20190922203532j:image

日傘をさしますが、頭皮や毛髪も日焼けするから、スプレーしてました。

あと、首裏など塗り残しがちな部分にもスプレーなら一発!

 

直塗りは迷わずALLIE一択

日焼け止めってどれを選んでいいか、ラインナップが変わるから迷う人も多いはず。

f:id:hchocolatier:20191010212208j:image

私は毎年、決まってこれを買います。

私の肌に合っていて、肌荒れも起こさないし、塗っているときのテクスチャーも伸びが良くて好きです。ベタつかずさらっと。

自分の定番が決まっていると迷わなくていいので、楽です。

 

もったいないから切って使うのはマスト

中に残っているのももったいないから、切って指ですくって使い切りました。
f:id:hchocolatier:20191010211932j:image

中にこびりついているので、一回分くらいは稼げましたよ〜。

安い日焼け止めではないので、最後まで使い切れて満足です。

 

さいごに

今年は新婚旅行で南国へいったので、日焼け止めは大活躍しました。

日焼け止めはスプレーで直塗りタイプが1本ずつあれば大丈夫。

来年の夏もこの作戦でいこうと思います。

あ。

秋の行楽シーズンもうっかり日焼けをしないように注意。