お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

インテグレード水ジェリークラッシュファンデ使い切り

いろいろと使い切った&破損もあります。

写真をとって潔くお別れしました。 

スティッチのポーチ

f:id:hchocolatier:20191010212508j:image

ときめきもないのに使っていたのは、旅行用の細々としたものを入れていたから。

今年の夏休みの旅行でも旅行先に細々物品を入れていきましたが、ファスナーが破損。

あえなく旅行先で破棄しました。

旅行の時の細々としたものは、ジップロックかIKEAのプラスチック袋に入れていけばいいと思いました。

透明で中身も見えやすいですしね。

 

インテグレード水ジェリークラッシュファンデ

今年の春に購入。

バッチリメイクは必要ない、でも、ファンデで肌を整えるくらいはしたい。

そんなワガママを叶えてくれる、使い心地が軽いファンデでした。

f:id:hchocolatier:20191010212504j:image

水ジェリーというくらいなので、網目の下にあるジェリーをおしつけて、パフにつけて使用します。  
f:id:hchocolatier:20191010212501j:image

使い込んだので、汚い。

肌色の補正はしてくれるし、毛穴もいい感じに隠れるけど、短時間な印象。時間が立つと色ムラと毛穴落ちあり。私のメイクテクと肌状態が悪いのも一因かと思われる。

最近はクッションファンデが気になっていて色々と調査中。

インテグレードはリピしないかな。

 

さいごに 

化粧品は今使っているNARSのリキッドファンデを使い切ったら、クッションファンデに変えたいなーと考え中。

年齢とともに夏から秋冬にかけて肌の状態も変化しそうなので、美容部員さんに相談しようと思います。

今後が楽しみです。