お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

衣替え、夏物をしまい込む前に見直し→断捨離

秋も深まってきましたね。

今日で10月もおしまいです。

10月中に夏服を見直したので、断捨離したものを振り返ります。

ニューバランスのスニーカー

長いこと履きました、グレーのニューバランススニーカー。

天気に関係なくガシガシ使えて、一年中お世話になりました。 

f:id:hchocolatier:20191010212409j:image

写真を撮ってみると、毛羽立ちやヘタレが目立ちますね。

ニューバランスはこの他にボルドー色のスニーカーを持っているので、この秋はそちらが活躍しそうです。

長いことありがとう。

洋服×3

この洋服の組み合わせて夏の旅行には重宝しました。
f:id:hchocolatier:20191010212412j:image

花柄ノースリーブ+デニムのショートパンツ。

もう年齢的にはこちらの組み合わせでは着れないな〜。

そして、もう、3,4年着ている気がするので、手放すことにしました。 

f:id:hchocolatier:20191010212348j:image

こちらは胸元に花柄の刺繍がしてあるノースリーブのブラウス。

こちらは落ちない汚れが目立つこと、花柄と同時期のお洋服で十分に着ました。

ありがとうございました。 

さいごに

洋服3点は兄が海外から帰国したときに買ってきてくれました。

日本の量産お洋服ではなかなか見ないデザインが気に入って夏になるとよく着てました。

よく着た分、傷むや汚れもついてしまうもの。それはしょうがないです。

旅行の写真を見返すと、けっこう着ている洋服です。

たくさん楽しませてくれてありがとう、気持ちよく断捨離できます。