お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

2020年1月早くも後半に突入、今後について

こんにちは。

2020年初めてのブログです。

今後のブログの運用を考えてみました。

昨年の振り返りと目標

2019年は39記事書いていました。

12ヶ月間で記事を書かない月もあったので、今年は毎月1記事でもいいからアップするのを目標にしたいと思います。

そのために考えてみました。

f:id:hchocolatier:20200117133749j:plain

 

書きたいネタはその都度下書き作戦

断捨離記事や捨て記事は書こうと思って、写真は撮っているんです。

でも、時間に追われて写真もタイムラインに埋もれて結局書かずじまいなことが多くありました。

なので、ここ何ヶ月がやっているのが、「あ、これブログ記事になりそうなネタ」と思ったら、写真をとって、下書き保存までしちゃう作戦。

その時に文章構成はすっ飛ばして、メモ書き程度に内容を書いておきます。

そうすると、いざ書こう!と思ったときのハードルが低いです。

 

妊娠関連記事が増える

現在、妊娠中です。

歯科矯正も自分の経験を記録に残しておきたくて、記事に書きました。

妊娠の経過についても、貴重な経験なので記事に残しておきたくて、書き溜めています。

今後、少しずつアップしていきたいと思います。

 

さいごに

2015年に始めた「お春日和」

内容は多岐に渡る雑記ブログなっていますが、自分の思いを残せる場所として作ってよかったと思っています。

今年もよろしくおねがいします。