お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

生理予定日から妊娠検査薬1回目を使う+つわり対策

自分に起こったことは記録しておきたい。

検索魔になって、いろんなことを検索しまくっているので、誰かの参考になればいいな、なんて思いで妊娠初期のことを思い出しながら記事にします。

生理予定日(妊娠4週1日、4w1d)

毎月、生理は定期的に来ていました。

ずれるとしても2〜3日程度。

生理予定日当日になっても来ないことはまぁまぁあることなのでの、そんなに深刻には考えていませんでした。 

 

初めての妊娠検査薬使用日(妊娠4週5日、4w5d)

以前の妊娠で、初めて購入した妊娠検査薬。

1回分残っていたので、それを使用しました。

なんと…

<陽性> 

の反応がでました。

嬉しいやら、驚きやら、なんだか整理がつかない気持ちでした。

夫には一応報告。

「妊娠検査薬が陽性になったよ。でも、まだ1回目だから、来週もう1回検査して、陽性だったら、病院行くね。」

「まだ、超超初期だから、誰にも言っちゃ嫌だよ。」

それは、前回の稽留流産の経緯があるので、一応、釘をさしました。

hchocolatier.hateblo.jp

夫はすぐに嬉しいことはいろんな人に話しちゃう傾向にあるので。

 

やってきた、つわり(妊娠5週6日、5w6d)

うそだろ、早すぎ…と思いました。 

なんだか、ずっと気持ち悪い。

ご飯を食べても、食べなくても気持ち悪い。しんどい。

f:id:hchocolatier:20191124112541j:image

妊娠初期に継続して食べやすかったのは、こちらの男梅。

スーパーやコンビニでよく見かけます。

口が酸っぱくなってさっぱりするのが、良くてこれ結構買いました。

f:id:hchocolatier:20191124112539j:image

同じシリーズなら美味しいだろう!と思って、こちらを購入したら、梅干しの酸っぱさがきつくて、NGでした…。

その他にも駄目だったもの、良かったものあったので、また記事にします。

 

さいごに

こんな感じで、妊娠最初を迎えました。

気づけばあっという間に時間が過ぎていて、忘れそうなので、思い出しながら記事を書いています。 

次回は2回目の検査薬を使う話です。