お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

くすんだアクセサリー、磨いてまで着ける?断捨離した

アクセサリーと持ち物の見直しを行いました。

ネックレス3種類

パールがついたものはチェーン部分がくすんでいて、使わず。

鍵がモチーフのものは100円ショップで鍵と手芸用の紐を買って作った手作り200円。

赤い花がモチーフのものも使わずにずっとアクセサリーBOXに入れたままだったので、お別れすることにした。

f:id:hchocolatier:20200210122735j:image

今はお気に入りのネックレスがあるので、そちらを愛用中。

上の3種類はいずれもロングネックレスなので、ダブル付けすることもなく最後に使用した記憶がないくらい使っていませんでした。

たくさん活躍してくれてありがとう。

収納ポーチ 

f:id:hchocolatier:20200210124237j:image

こちらは銀行の通帳や破棄できないカード類などを収納していました。

外装は黒で汚れは目立たないのですが、いかんせ10年以上使っているので飽きてきた。

使っていない母子手帳ケースが使えるのでは?と思い、収納してみたら、ピッタリ!

こちらは破棄することにしました。

ありがとうございました。

さいごに

アクセサリーはお気に入りがあると、それをつけている安心感や気持ちがアガる感じがあると、他のモノ使わなくなりますね。

母子手帳ケースは手元に使っていないのがあったので、死蔵にならなくてよかったです。

今回、見直しができてよかったです。