お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

死蔵しないために積極的に使う方法で断捨離

2/17〜/23の1週間で断捨離したものを振り返ります。

ボディクリーム

使い切りました。

誕生日プレゼントやお祝いでボティクリームは頂くことが多いのですが、溜め込んでしまうので死蔵しないために積極的に使用してます。

f:id:hchocolatier:20200222102314j:image

使用方法はお風呂あがり直前で塗って、サッとシャワーを浴びてから出ます。

強すぎる香りが和らいでいい感じになります。

お腹周りは妊娠線防止のクリームを塗るので塗りませんが、四肢に塗って粉ふき防止です。

ポイントカード

  • 一度いったきりのお店でなんとなく貰ってしまったカード
  • 有効期限が切れたカード
  • スマホアプリに移行したカード

f:id:hchocolatier:20200222102353j:image

思い切って全部破棄しました。

破棄したのが写真の量です。

あー、スッキリした。  

CD ROMのクリアケース

クリアケースで保管するとかさばるので、不織布のケースに入れてファイリングしてます。 

ファイルに入る分だけしか持たないようにしてます。

結婚式の写真やら動画を焼いていただいたCDディスクもファイルに入れ替えたので、クリアケースは処分しました。

f:id:hchocolatier:20200222102402j:image

さいごに

定期的に保管場所を見直すと、溜め込んでいたものに気づきます。

今回はCDクリアケースが処分できて、棚が一部スッキリしました。

冬のお洋服の整理もしているので、それについても記事にしたいなーと写真を撮っているのでお楽しみに。