お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

100均ダイソーで買える、ベビーグッズ

新型コロナによる非常事態宣言の前に買っておいた100均グッズをまとめました。

100円ショップDAISO

f:id:hchocolatier:20200329080417j:image

これらが購入したもの。

まるっと写真をとりました。

ピクニックバッグをお世話バッグに転用

ダイソーの400円商品です。

大きさもあるし、バックの外側にポケットも付いていて使い勝手が良いと、インスタで話題だったので、試しにやっみることにしました。

我が家はお世話カートはでかくて適さないので、お世話用のかごを用意しようと思ってました。

こちらのピクニックバッグがいいらしいとネットで見たので、ダイソーへ。

残り1個でGETできました!

プラスチックケース

バックの中は何も仕切りがないので、おむつを入れておくようの仕切りとして一つ買いました。

ウェットシートケース+ふた

中におしりふきを入れて使います。

かわいいキャラクター商品もありましたが、シンプルなドット柄とそれに合うように、蓋はホワイトにしました。

湯温計

沐浴するのに必須アイテムらしい。

自分の手の温度じゃだめなのか?と思いつつ、目視できたほうが夫に対しても説得力があるので、使ってみることにしました。

ベビー綿棒

沐浴あがりに鼻とか耳の水分を除去したり、おへその処置するのに必須アイテム。

冷蔵用ポリ袋

おむつが臭わないと噂です。

有名なのはこちらですが、コスパ…。

InstagramやTwitter、マタニティブログを読んでいると、100均のこの緑の袋を使っている人が多かったので買ってみました。生ゴミが臭わない原理で、おむつも臭わなくしてくれるらしい。

ポリ袋を入れるケース 

ポリ袋が自立しないので、保管用のケースとしてウェットシートをしまうケースを使うことにしました。取り出し口が十字になっていて、取り出しやすいのがウリみたいです。

さいごに 

とりあえず、購入後は開封せずに置いてあります。

産休に入ったら開封して、お世話バッグ(おむつバッグ)を作る予定。

不足しているものは5月に入ったら購入予定。

今はショッピングモールに入っている赤ちゃん本舗や西松屋、ベビーザらスでのお買い物ができないので、ネットで見て品定めしてます。 

#うちで過ごそう

ベビーを迎えるために、お家でできることをしたいと思います。