お春日和

日々を綴るブログ。2019年3月再始動。

仕事納め、11年働き続けた看護師から産休へ

4月17日金曜日が仕事納めでした。

2009年(平成21年)3月に看護学校を卒業

高校卒業から看護専門学校へ入りました。

f:id:hchocolatier:20200418173359p:plain

実習はつらいし眠れないしでしんどかったけど、国家試験受かってうれしかったな。

イラストみたいにナースキャップをもらう戴帽式もありました。

2009年(平成21年)4月に総合病院へ就職

看護学校卒業後に総合病院へ就職。

奨学金借りていたので、3年間は務める必要がありました(3年働けば、返済不要)

f:id:hchocolatier:20200418173437p:plain

なんだかんだで勤め続け、転職せず。

新人でぴよぴよしてた私が今ではうるさいBBAですよ。

2020年(令和2年)4月に産休に入る

まるまる11年働いて、12年目の4月にお休みへ。

文句を言っていても看護師の仕事は嫌いになれないし、好きだったんだなーと思いました。

ボーナスタイムと思いきやコロナ禍

今日からお休みを満喫したいと思いきや、新型コロナウィルスの影響で外出は控えています。

妊婦と新生児に感染したというニュースもあり、怖くてたまりません。

妊娠後期は体力を落とさないように無理のない範囲で活動したいですが、自宅でできることや三密を避けることを考えて出産まで過ごします。

みなさんもどうぞご自愛下さい。

 

ブログも更新頻度が上がるかな〜暇だから笑